のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ピンクの手織りポーチできました♪

少しづつ暖かくなってきましたね
昨日は雨でした
これで雪が溶けるといいんですけどね~
朝は溶けた路面が凍ってすべるすべる
まだまだ冬な北海道
雪が溶けるのはまだ先ですかねー

外は冬ですが
気分と作品は春~♪ということで
春物のポーチ出来てきてますよー

ピンクのポーチたち
DSC_3570.jpg
DSC_3571.jpg
鮮やかなピンクにパステルカラーのぽんぽんとライン上に入れてみました

DSC_3566.jpg
DSC_3567.jpg
ピンクのグラデーションがかわいい
フラッグモールがポイントです

DSC_3568.jpg
DSC_3573.jpg
淡くて落ち着いた大人なピンクですよー
トーンを変えてボーダーにしてみました

内布はいつものハーフリネン
コットンも入っているのでしっかりしてて丈夫ですよ~

グリーンもできましたよー
若草色って感じですかね
DSC_3577.jpg
DSC_3578.jpg
こっそりつぶつぶなぽんぽん入り

DSC_3579.jpg
DSC_3580.jpg
裏と表でボーダーの幅を変えてみました

今は
濃紺とホワイトのボーダーやパステルなパープルなども織ってますよ
春から夏に向けて
涼しい素材で織るのも楽しいですね♪

25日に間に合うように
もりもり作品作りがんばります!

【おまけ】
撮影に乱入するレース
DSC_3581.jpg
おなかの皮がたふたふ(笑)

illust1938_thumb.gif

休日のタイガー
015_20140319074657c43.jpg
旦那さんにべったり(笑)

どんな態勢でも乗ってますよ
追尾機能もロックオンしまくりで
甘えまくってます(笑)

この表情です(笑)
017_20140319074656074.jpg
020_20140319074846f60.jpg
お互いに至福のひと時ですね

illust1938_thumb.gif

こないだ
ちょっといいお店へ行ってきました

私が忙しくて(笑)
できなかった誕生日のお祝いをしてくれました

目の前でお肉を焼いてくれるお店です

お店の雰囲気が重厚な感じで
ちょっとびびる庶民の私(笑)
お値段もお高めなので
お祝いじゃないとなかなかいけないですね(汗)

前菜からしてお上品でしたよ
ni1_20140319074659919.jpg

あわびうまうま~
ni2_201403190746590db.jpg
いままで苦手だった肝
初めて食べれました♪
鮮度と調理が違うと食べれるものですね
びっくり

メインのお肉の焼きが始まりました

アニメーションにしてみました
みれます?
niku.gif
ボワッとフランベ!

それまでパシャパシャとってたから
カメラはいいですか?っていわれちゃった(笑)
お肉を焼いてくれたお兄さん的にも
ここが撮りどころだったんですね
ni3_201403190746580b2.jpg
ヒレ肉のレア初めて食べました
おいしかったです♪
鉄板の上でガーリックフライを作ってくれて
それがもうさくさくでびっくり
ni4_20140319074657cbb.jpg
しめのガーリックライスでおなかいっぱい
でもデザートもしっかり食べましたけどね(笑)

特別な日のディナーに大満足でした

ステーキ円山 すすきの
〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4 N・センタービル1F
その名のとおり本店は円山だそうです


ohana-l_201402271159511bd.jpg

「hand to heart vol.8 inサンプラザホテル」
◆日時 2014年4月26日(土) 11:00~18:00 
◆開催場所 札幌サンプラザホテル 1Fふれあい広場
  札幌市北区北24条西5丁目 (地下鉄北24条駅1番出口より徒歩3分)

「hand to heart 【華房~はなふさ】」
◆hand to heart 【華房~はなふさ】
◆日時 2014年6月10日(火)~16日(月)10:00~19:00 
◆開催場所 地下歩行空間 憩いの広場(片側貸し切り)
6月14日(土)に参加します

お近くに来た際はぜひ♪
よろしくお願いします

flower03.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアッおプに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/502-8d235d76

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

