のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

職業用ミシンがやってきた!

お久しぶりな更新ですが
ちゃんと無事に元気に過ごしていましたよ

ちょっと
パソコン開いてなかっただけなんで
ご安心下さい~

そんな中

とうとう念願の
職業用ミシン
ゲットしました

皮や帆布や厚めの織り地を縫う時
手持ちのミシンじゃ
「ヴヴヴヴ・・・」と
針が通らないよーという
壊れそうな音がしていたので
お金を貯めて増税前にゲットした次第です
DSC_3524.jpg
ようやくゲットできた職業用ミシンちゃん
鉄っぽい表面、重厚感のあるボディ
やっぱり
今まで使ってたプラスチック素材の表面のミシンとは違って重たいですねー(笑)
なんとか持てなくはないですが
持ち運びは難しいかな?って感じです
DSC_3525.jpg
早速試し縫いを織り地+皮でやってみた所
やぱりイイ!
ぐんぐん縫えます
よかったー

これで
厚みが出すぎて織り地で作るのが
むずかしかったアレやコレ
皮のタグも厚さを選ばなくてよくなりました
作品のハバが広がりそうです

あとは足ふみに慣れればOK(笑)
反射神経を鍛えねば(笑)

table_s.gif
次のイベントに向けて
春夏用の織り時も着々と織ってますよー

春なのでパステルカラーを
中心に織ってみました
糸はコットンやリネン、シルクなどの春夏素材です

パステルミックス~
027_20140314073005b8e.jpg
ポンポンとフラッグヤーンが
かわいいですよー

ピンク~
DSC_3517.jpg
DSC_3521.jpg

黄色~
DSC_3515.jpg

水色~
DSC_3531.jpg

グリーン~
DSC_3523.jpg
DSC_3522.jpg

ナチュラル~
DSC_3533.jpg
DSC_3532.jpg

お仕事終わってから
少しづつ仕立ててますよー
022_20140314072958a07.jpg
職業用ミシン大活躍です♪

革もバッチリOK!
023_201403140730015f4.jpg

角もばっちしです!
025_201403140730037b7.jpg
やっぱり馬力が違いますね~
イイ!
どんどん縫えそうです

締め切りの25日に間に合うように
ばりばりがんばります!

line8.gif
我が家のニャンコ達
お外に出すことはないのですが
年に一度の検診も兼ねて
土曜日にワクチンを打ちに行ってきました

車に乗せたら
不安そうになおーん
なおーんとタイガーが鳴きます
DSC_3429.jpg
待合室では静かーにあたりをうかがって
か細く にゃー
DSC_3428.jpg
DSC_3427.jpg
朝一で行ったので他のワンニャンも来てなかったです
すいててよかった

診察室に行ったら
DSC_3431.jpg
DSC_3432.jpg
耳ぺターン

助けてーと私や旦那のもとへ
近くてぶれぶれ(笑)
DSC_3433.jpg
DSC_3434.jpg
ちっくんの注射は一瞬で終了

体重は去年と同じ5.7kg
骨太なタイガーは太ってる感じではないので
このままでも大丈夫かなという感じです
暴れることもなくいい子でした

問題はレース
バッグから出てこないので
旦那さんと私で2人がかり(笑)

写真撮る余裕なくて後姿のみです
DSC_3436.jpg
しっぽくるん

前回ちっくんした時
なによ!みたいな感じで振り向いたりしたので
今回は押さえて注射しました
無事ワクチン終了
レースは体重が増えてましたよ(笑)
梨型体系みたいな?
4.8⇒5.2kg
レースはタイガーより骨格も小柄だから
骨の重さじゃなさそうです
タイガーと違って人間の食べ物には全く興味がないんですが
カリカリに対してだけ異常な執着をみせるので
ちょっと困るくらいです
ダイエットかしら?
暴れるだろうな~(遠い目)
カロリーハーフだけど
朝夕以外にも回数食べてるし

むむむ…
2人とも健康なので
今の所心配はなさそうなのが幸いですね
このまま今年もなにもなく元気に過ごして欲しいです
ちっくんお疲れ様~

ohana-l_201402271159511bd.jpg

「hand to heart vol.8 inサンプラザホテル」
◆日時 2014年4月26日(土) 11:00~18:00 
◆開催場所 札幌サンプラザホテル 1Fふれあい広場
  札幌市北区北24条西5丁目 (地下鉄北24条駅1番出口より徒歩3分)

「hand to heart 【華房~はなふさ】」
◆hand to heart 【華房~はなふさ】
◆日時 2014年6月10日(火)~16日(月)10:00~19:00 
◆開催場所 地下歩行空間 憩いの広場(片側貸し切り)
6月14日(土)に参加します

お近くに来た際はぜひ♪
よろしくお願いします

flower03.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアッおプに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド制作中 | 07:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春らしい色の織地、どれも素敵ですね~♪
ナチュラルは今使ってるランチョンマットそっくり^m^
新しいミシンでさらにさくさく作品できそうですね!

レースちゃん、キャリーにひきこもり(笑)?
しんのすけもひっぱりだすの一苦労ですよー
そして診察終わると一目散に戻るのでいつも笑われます^^;

| koro | 2014/03/18 21:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/501-074df074

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>