のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春色の糸で織り織り~

もうそろそろ4月5月向けの作品を
つくろうかなー
なんて
のんびり構えていたら

4/25締め切りのイベントが迫ってる事が判明!

おおう!
びっくり!!

春物を急ピッチで作る事になりました

まずは
ポーチ用の織り地を製作中です
DSC_3374.jpg

華やかな黄色や
ピンクの糸で織ってます
DSC_3375.jpg
DSC_3377.jpg
お花畑のようですよー
DSC_3380.jpg
DSC_3381.jpg
でも
外を見ると
めっちゃ雪ありますけどね(笑)
北海道はまだまだ冬です
今日もまた降りましたよ
作品だけは春~(笑)


今年も大丸百貨店さんで
「円山スタイルプラス」のイベントが行われるそうです
4月2日~8日だそうです

委託させていただいている
rireさんが出展されます
私の作品もおかせていただく予定です

というか
今まさに製作中
手織りポーチとリースを作る予定です
が がんばります!

line17.gif

更新してない間
3月3日に
いつもお世話になっている恵庭の
kurasiさんが3周年を迎えました♪

3月3日はお買い物された方に
作家さんの作品のプレゼントがあったらしいです
今もやってるかはわからないのでブログなどでご確認下さい

私からも少しプレゼントの品を贈らせていただきました
どなたかの元へ旅立ったのかな

3周年に合わせて
手作りの作品以外にも
雑貨の販売も復活させることになったそうですよ
他にも3月3日から販売されるリースや作品などもあるそうなので
お近くにこられた方はぜひ♪

line17.gif

スマホを新しくしてから
写真の画素数がよくなって
すっごいきれいになりましたよ~

家では一眼レフで作品を撮っていましたが
スマホの写真も負けず劣らずの
良い画像です

前回のイベント写真もスマホですし
織り地の写真もスマホ♪

一眼レフ並みの画素数で撮影シーンとかも選べて
太陽光や蛍光灯などの光の種類とかも選べるようになったから
青白く写っていやだなーと思ってた写真もなくなりましたよ♪
デジイチのように写せるようになりました

手軽にキレイに写せるようになったから
お出かけ先でもバッチシです
写真を撮るのが楽しくなりました

カメラを取りに行く間に
動いちゃって
撮り逃してた姿もすぐに撮れちゃいます
被写体のにゃんずのあられもない姿も
バッチシ!
キラーン(笑)

そこで
いつもは写せなかったお風呂場でのレースちゃんを!(笑)
普段はわりとツンデレのレースですが
お風呂場ではめっちゃ甘えてくるんですよー♪

ほーら
DSC_3404.jpg
DSC_3382_20140305214717794.jpg
DSC_3394.jpg
レースがいる場所はお風呂のフタの上です
DSC_3398.jpg
ここに陣取るので
飼い主がシャワーを使う時は
レースにお湯がかからないように
気を使いながら髪を洗うという
親ばかな現象が毎日繰り広げられてます(笑)
DSC_3399.jpg
先にお風呂に入ってても
どこからかかぎつけて
入れてーとやってくるくらいなんですよー
デレデレ(笑)
DSC_3395.jpg
この顔なんて
もうたまりません(笑)
DSC_3388.jpg
至福のひとときです♪

ohana-l_201402271159511bd.jpg

「hand to heart vol.8 inサンプラザホテル」
◆日時 2014年4月26日(土) 11:00~18:00 
◆開催場所 札幌サンプラザホテル 1Fふれあい広場
  札幌市北区北24条西5丁目 (地下鉄北24条駅1番出口より徒歩3分)

「hand to heart 【華房~はなふさ】」
◆hand to heart 【華房~はなふさ】
◆日時 2014年6月10日(火)~16日(月)10:00~19:00 
◆開催場所 地下歩行空間 憩いの広場(片側貸し切り)
6月14日(土)に参加します

お近くに来た際はぜひ♪
よろしくお願いします

flower03.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアッおプに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 手織り | 13:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーー!レースちゃんが甘えてるよぉ。
めんこいですな~♪

この間は久しぶりに偶然会えて嬉し楽しかったよ♪♪
そしてちゃっかりお邪魔して
男前な業者さんのような提供ありがとう(笑)
にゃんこずも寄って来てくれて嬉しかったさ。

イベントに向けてがんばってね!

| yurie* | 2014/03/06 09:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/499-39fc0387

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>