のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「hand to heart vol.7 in札幌地下歩行空間北3条交差点広場」無事終了しました

昨日イベントが無事終了しました
私にとっては初の札幌地下歩行空間でのイベントでした

たどり着けるか不安だったんですが
案の定迷いましたよ(泣)
ナビに北一条の地下駐車場をセットしていったんですが
「そのさき左です」という所を曲がったら

あれ?
入口がない!
なんで!?と振り返ると
後ろにあるんですけど!!

ナビの情報が古いからか 性能のせいなのか
入口の手前の信号で曲がったらしいです

戻りたくても
その先の交差点は一通
しばらく曲がれず
やっと曲がったらバスレーン
ひー

一通の壁にはばまれつつようやく駐車場へ
するとそこには
ムーランルージュの皆さんが待っててくれたんですー
もう神様かと思いましたよ
あとは一緒に会場へ向かえたので迷う事もなく
エレベーターの工事中で階段を使ったんですが
階段の上り下の荷物まで一緒に運んでくれて
もう 感謝感謝です
足向けて寝れません
ありがとうございました!!

珍道中でしたがなんとか会場入りし
セッティングしました

オープン後の会場の様子
「hand to heart vol.7 in札幌地下歩行空間北3条交差点広場」
ha_20140227120551c21.jpg
ha2_201402271205517bd.jpg
さすが札幌
地下歩行空間人がいっぱいです

私のブースは
ひだりからいとみちさん、ムーランルージュさん、私コロポックルの並びです
お隣に知ってる方々がいて下さるって
安心できるし心強かったです
もうテンション高めでした(笑)

ムーランルージュさんのブースはこんな感じ♪
mu_20140227120419b63.jpg
素敵な糸がいっぱい♪
mu2_20140227120420bca.jpg
糸ファンの方がたくさん訪れてました

いとみちさんのブース
ito2_201402271204189ff.jpg
いとみちさんのブースでは
テーブルと椅子がセットされたコーナーがあって
ここに座って一緒にブランケットつなぐことができたんです
ito_2014022712041882b.jpg
私も以前参加させていただいた
こちらのプロジェクトのブランケットです
line23.gif
現在展開されている“The Granny Square Project(グラニースクエアプロジェクト)”は
かぎ針で編んだ20cm四方の四角いモチーフ(グラニースクエアモチーフ)を編みつなげ、
世界一の大きなグラニースクエアブランケット(毛布)を作ります。
完成したブランケットはギネスへ世界記録の申請をした後、
1人分のサイズに仕立て直し、被災した方へお届けします。

詳細はこちらです⇒いとみちさん「Knit for Japanについて」
Knit for Japanのさいとはこちら⇒
line23.gif
立ちよって下さった方が
編み編みしてつないでくれてました

私たちの後ろのパネルには
みんながつないだブランケットの展示も♪
ha3_20140227120550e27.jpg
午後からは会場にあるモニターで
画像や映像も流れてましたよ
ni_20140227120421b02.jpg
いろんな国の方や札幌近郊の皆さんが編んだモチーフ達
すごいきれいでした♪
ni2_201402271204223d0.jpg
時間内にひとつブランケットも完成しました
私も合間に少し編ませていただきました
DSC_3365.jpg
きれいな黄色のブランケット
かわいいです♪

私のブースはこんな感じ
ha4_20140227120552f56.jpg
手織りのポーチやバッグ
リバーシブル編みのマットとコースター
もりもりのシュシュ
アラン模様の帽子やハンドウォーマーなどです
ha5_201402271205535cd.jpg
たくさんの方に見てもらえて
お嫁にもらって頂けて
すごいうれしかったです
ha6.jpg
リバーシブル編みの実演をしながら
お店番をしていたんですが
皆さん興味しんしんで
「ちょっと編んでみて!」なんて方も
これがこうなって~
こうですなんて
つたない説明をしながら編み編みしてたら
教室はやってないの?なんて
いやーびっくりです
やってみたい方がいっぱいいらっしゃるんですね

あと
素敵な出会いが!

一昨年に参加した「手づくりフェスティバル」で
私のポーチを買って下さったという方が偶然通ってみつけてくれたんです
作品を見てあれ?と思ってくれたらしく
話しかけて下さって
実際に使っているポーチも見せて下さいました
もう
うれしくてうれしくて!!
感動です

他にも大学生の頃
恵庭のkurasiさんでシュシュやポーチを買ってくれたという方が
帰りに偶然通ってびっくりしたと話しかけて下さって
お買い物もして下さって
もううれしすぎです

お会いするのは初めてな方が多い中
「作品を持ってます」や「大好きです」なんて
お言葉をかけてもらって涙が出るくらいうれしかったです
みなさんとの出会いに感謝です
作っててよかった~

これからも続けて行こう!と
エネルギーをもらいました

もりもりバリバリ
心をこめて作り続けていきたいと思います

見守って下さったみなさま
お手に取って下さった方
お嫁にもらって下さった方々
本当にありがとうございました

がんばります!!


line17.gifline17.gif

ohana-l_201402271159511bd.jpg

「hand to heart vol.8 inサンプラザホテル」
◆日時 2014年4月26日(土) 11:00~18:00 
◆開催場所 札幌サンプラザホテル 1Fふれあい広場
  札幌市北区北24条西5丁目 (地下鉄北24条駅1番出口より徒歩3分)

「hand to heart 【華房~はなふさ】」
◆hand to heart 【華房~はなふさ】
◆日時 2014年6月10日(火)~16日(月)10:00~19:00 
◆開催場所 地下歩行空間 憩いの広場(片側貸し切り)
6月14日(土)に参加します

お近くに来た際はぜひ♪
よろしくお願いします

flower03.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアッおプに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| イベント | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーラン母さん

本当にお世話になりました
なにからなにまで
ありがとうございます!!

一通は怖いですね
早く出たはずがぎりぎりになってしまいました

こちらこそ
またご一緒できたらうれしいです

| koropokkuru02 | 2014/02/28 19:42 | URL |

かずさん

ありがとうございます
風邪引きそうなくらいさむかったですが
なんとか大丈夫でしたよ

| koropokkuru02 | 2014/02/28 19:35 | URL |

ご一緒できて楽しかったです♪

街中の運転は嫌ですよね。
私も、目的のビルがすぐそこに見えているのに、
一本曲がる通りを間違えただけで、狐につままれたかのごとく、
何周もしたことがあります。。。。。

地下歩行デビュー、お疲れ様でした。

作品のどれもが、完成度が高く、人気有るのがわかります。
私にも、リバーシブル編みの実演披露ありがとうね♪
マジック見ているようでした(笑)

またいつか、一緒に出展できたら嬉しいです!

| ムーラン母 | 2014/02/27 20:46 | URL | >> EDIT

お疲れ様~ 寒かったでしょう??
ゆっくりして 風邪ひかないように!

| かず | 2014/02/27 17:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/498-48fbf1e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

