のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年も1年ありがとうございました

大晦日ですねー
皆さんいかがお過ごしですか?

実感がなかったのですが
年末の特番や歌番組をみると
年の瀬だねーと思いました
小さい頃から見てるからすりこみみたいな?(笑)

我が家は早めに大掃除をしたので
今日は寝具の洗濯と
お料理の日でした

鶏を煮てだし汁を作ったり
サトイモやたけのこやごぼうニンジンで煮物を作ったり
011_201312311522068e0.jpg

茶碗蒸しの具を準備したり
煮豆を煮たり
014_20131231152205ebb.jpg

栗きんとん用のサツマイモを大量に裏ごししましたよ

栗の甘露煮の瓶のフタがあかず
旦那様に開けてもらいましたが
男性でも辛いくらいのかたいふた…
ちょっとやる気がそがれたので
いったん休憩してました(笑)
いまからこの状態の芋をきんとんに変身させようと思います
015_201312311522046bb.jpg

北海道は大晦日が一番豪勢らしいですね
ケン○ンショーでやってました
おすし食べたり
おせち食べたり
おそば食べたり
食べてばっかりです(笑)

太らない様に気をつけねばですね(汗)

line22.gif

今年は今までやっていた事務系のお仕事を
短期ではなく初めてロング期間でやらせていただきました
相変わらず体力がないので
時々季節の変わり目に風邪をひいてお休みさせていただいたりしましたが
なんとか9カ月フルタイムのお仕事をさせて頂きました
職場の方はみなさんいい方達で
ヘビーな時もありますが
職場の方々に支えられて働かせていただきました
人の優しさが身にしみますね
ありがたいです


決して無理に働いているわけではないのでご安心を~
楽しくお仕事させていただいています
ご縁で長期のお仕事をもらって
一緒に働きたいと思う方々だったので
働くことになったのです
「ご縁と人とタイミング」ですね

9月からはありがたいことに
手作り系のイベントにお誘いいただき
たくさんのイベントにも出ることが出来ました
まだまだ至らない点もございますが
イベントの活動もがんばっていきたいと思います

来年も長期のお仕事をしながら
丁寧に手仕事を続けていけたらと思います
応援して下さった皆様
見守って下さった皆様
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

009_20131231152746a26.jpg
011_20131231152745b8f.jpg
014_20131231152745bd9.jpg
017_20131231152744f53.jpg
020_2013123115274356a.jpg
ニャンコもよろしくお願いします


風邪の症状は大分良くなったのですが
まだノドだけイタイです
(くびのあたり?)
飲みこむと痛いです
風邪じゃないのかしら?
ブルブル ((((((( ; ´д`)))))))
安静にして悪化させないように気をつけます

flower03.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアッおプに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪



関連記事

| 日常 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/479-40d976bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>