のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

片方編めました♪

編み直した
マスタードカラーのハンドウォーマー
片方が編めました~♪
003_2013120819073724c.jpg
もう片方も編み始めましたよ
004_2013120819073620b.jpg
写真を撮っていたら
タイガー君が様子を見に来ました
006_20131208190734527.jpg
005_201312081907348cb.jpg
小さい頃からこんな光景が日常なので
悪さはしませんよ~
いい子です
(はい 親ばかです:笑)

糸はこちら
ムーランルージュさんの糸達
008_201312081907359ca.jpg
ネップの糸2種類とシルクモヘアやアルパカちゃん
小さめリングヤーンなど
6種類を引き揃えてます

チクチクしないことを重視して糸を選んだので
ノーチックリなはず?

アラン模様かわいいですよ♪
007_20131208190736e94.jpg
こちらは
オーダー頂いているハンドウォーマーで
この模様を気に入ってくれて
以前編んだネックウォ-マーの色合いを気に入って下さったという
編み手冥利に尽きるオーダーなのです
楽しく編み編みさせていただいてます♪

makiさん
もうちょっとで
出来あがりますよー
もう少々お待ち下さいね~

みいさん
お色決まりましたか?
来週くらいから編み始められそうなので
お決まりでしたらご連絡下さい

illust2702_thumb.gif

昨日お菓子を焼きました♪

くるみといちじくのマフィン
080_2013120716251616f.jpg
バターの代わりに油で作るんです
砂糖はつかってないんです
はちみつといちじくの甘さがやさしいマフィンになりました
レシピはクックパッドから⇒★★
このレシピに卵1つとくるみ、イチジクをプラスしてます
メープルがなかったのでメープルをはちみつに変えました

きなことゴマのクッキー
084.jpg
これもクックパッド⇒★★
我が家の定番クッキーです
たくさん生地を作って棒状にして冷凍してます
食べる時に焼いてますよ♪
サクサクできなこの味がうまうまです♪

illust2702_thumb.gif

昨日はkurasiさんのライブに行ってきました♪
ヴォーカルのayaさんの澄んだ歌声と
ピアノのmikaさんの伴奏に癒されました

1時間半ほどのライブを楽しんだ後
会場はプチパーティ会場に(笑)
ku1_20131208195007147.jpg
みなさんがそれぞれ持ってきた
お菓子やお惣菜で豪華なパーティになりましたよ♪
ku2_20131208195006872.jpg
みんなのおかずもおいしいし
おいなりさんや豚汁もおいしかったです
私の焼き菓子も好評でよかったよかった♪
楽しいひと時でした

flower03.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

関連記事

| 編み物制作中 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/472-3e7f9a06

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

