のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪ナチュラルカラーのアラン模様ニット帽

ニット帽出来ました~
004_201311251655199bc.jpg

といっても
去年の編みかけの子を
この週末に発掘しまして(笑)
続きを編んで仕上げました

なんでかは覚えていないんですが
あとちょとだったのに
なにかのきっかけでしまったまま
季節をまたいでしまったというわけです

模様はアラン
006_201311251655183d4.jpg
糸はムーランルージュさんの糸達です
イタリアンウールとシルクモヘアと
極細ネップヤーンと細いアルパカちゃんなど
5種類くらいの糸を引き揃えてます

サイズはジャストサイズという感じ
009_2013112516551332b.jpg
008_20131125165512c42.jpg
キツイ感じではないです
なのでジャストサイズと言ってみました
Mくらいかな?

なにはともあれ
完成してよかったです(笑)

明日kurasiさんへ納品する予定です

line03.gif

「グラニースクエアブランケットを一緒に作りましょう会」で
お持ち帰りしたモチーフをつなぐ作業は
週末に結構進みましたよ♪

タテ5×ヨコ10枚の
たて5段からの方から攻めまして
たて部分がつなぎ終わりました
001_20131125165511bc2.jpg
横は2段つないでます
こうみるとできあがってるように見えますが
あと3段がまだです
003_20131125165510635.jpg
こちらもがんばります

「グラニースクエアプロジェクト」とは
いとみちさんより文章をお借りしました↓
現在展開されている“The Granny Square Project(グラニースクエアプロジェクト)”は
かぎ針で編んだ20cm四方の四角いモチーフ(グラニースクエアモチーフ)を編みつなげ、
世界一の大きなグラニースクエアブランケット(毛布)を作ります。
完成したブランケットはギネスへ世界記録の申請をした後、
1人分のサイズに仕立て直し、被災した方へお届けします。

詳細はこちらです⇒いとみちさん「Knit for Japanについて」
Knit for Japanのサイトはこちら⇒
いとみちさんのブログ⇒「いとみち」

line04.gif


昨日のニャンコ
011_20131125165557bac.jpg

昨日は天気がよかったですね
我が家はインドアでしたけどね(笑)

ぽかぽかの日差しを浴びながら眠るレース
012_20131125165556ef4.jpg
旦那様の横で幸せそうなタイガー
013_201311251655557bd.jpg
014_20131125165555bcb.jpg
よかったね

flower03.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/464-bc40a450

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>