のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アラン続きを編み編み

ハンドウォーマーは
順調に成長してますよ♪
002_201311211036437d3.jpg

手の平部分は編めたので
指部分の丈の調整中です
001_201311211036441cd.jpg
長めの方が暖かいですもんねー
もうちょっとで片方が編めそうです

table_s.gif

編み物の他には
織り地をポーチにするべく縫い縫いをしてますよ
006_2013112110363963b.jpg
織り終った織り地に
接着芯を貼って
ミシンで縫い縫い中です

いい色の織り地が織れたので
テンションあがってますよ(笑)

きれいなブルーのグラデーション
004_20131121103641b04.jpg
グリーンもかわいいです
005_20131121103640167.jpg

これから縫い縫い待ちの子達がスタンバってるので
003_20131121103642a8e.jpg
続きもがんばります!

l2.gif

熟睡タイガー
034_201311211037466bb.jpg
足がキュッ
030_20131121103747e3c.jpg
のびー
036_20131121103745fa9.jpg

042_20131121103744f8d.jpg
手がたまりません(笑)

l2.gif

今日はこれから
琴似までお出かけしてきます

今日、ムーランルージュさんで開催される
「グラニーブランケットを一緒に作りましょう会」に参加してきますよ♪
ni_20131012123630c01.jpg

いとみちさんより文章をお借りしました↓
現在展開されている“The Granny Square Project(グラニースクエアプロジェクト)”は
かぎ針で編んだ20cm四方の四角いモチーフ(グラニースクエアモチーフ)を編みつなげ、
世界一の大きなグラニースクエアブランケット(毛布)を作ります。
完成したブランケットはギネスへ世界記録の申請をした後、
1人分のサイズに仕立て直し、被災した方へお届けします。

詳細はこちらです⇒いとみちさん「Knit for Japanについて」
Knit for Japanのさいとはこちら⇒
いとみちさんのブログ⇒「いとみち」

編み物は大好きですし
私でも出来ることがあるならと思いまして
今回参加することになりました

モチーフはもう他の方々が編んで下さっているので
今日は「モチーフをつなげてブランケットに」という作業をするそうです
みなさんが編んでくれたモチーフを
お持ち帰り分もあずかってお家でもつなげる予定です
12月からお仕事も始まるのでたくさんは無理ですが
出来る範囲でこちらもがんばります!

いとみちさんよろしくお願いします

では行ってきまーす

flower03.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 編み物制作中 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/461-72bdc79b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

