のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アラン編み編み&リップクリーム講習会に行ってきました

ハンドウォーマーの色違いを編み中です
今度はホワイト
001_20131120173226c72.jpg
冬といえば
ホワイトアラン

勝手なイメージです(笑)
002_20131120173225a2e.jpg
毛100%なので暖かいですよ♪
編んでてホカホカ~
続きもがんばります♪

line6

昨日はkurasiさんで開催されていた
bulle de savonさんのLOHAS WORKSに参加してきました

リップグロスの方に参加しましたよ♪
sa1_201311201732230b2.jpg
材料を計ったら湯煎でとかして
好きな香りをつて
容器に入れたら完成♪
sa2_20131120173222cba.jpg
とっても簡単に
しっとりリップが作れました
これでかさかさリップともおさらばですね♪
パールがかったラメ入りなので
上品にキラキラしてます
しっとりキラリン☆いいですよー

savonさん
ありがとうございました

line6

週末は旦那様と
ひさびさに札幌へお出かけしてきました

こないだ行ったcafe 自休自足さんでランチを食べました
1日限定10食の
「和牛とお麩ととうふの石焼き甘辛ごはん」があったので頼みました♪
前回は売切れだったのでラッキーですね
ji1_2013112017322497b.jpg
熱々の石焼にタレをじゅわわ~といれて食べます
甘辛のタレがウマウマ!
和牛もおいしいです♪

私は「石焼きトマトリゾット」
グツグツしながら運ばれてきました
ji2_2013112017322326c.jpg
石焼きなのでしばらーくアツアツ!
ずーっとフーフーしながら食べましたよ(笑)
もちろんおいしかったです
ミニデザートのプリンもおいしかったですよ♪

ランチの後は移動して札幌駅をぶらぶら
ゆっくりショッピングなどをしてたら
すっかり暗くなったので晩御飯もお外で♪
やったー(笑)

円山の座坊庵さんに行きましたよ
ひさびさの座坊庵さん
もちろんうどんセットを頼みました♪
za_201311201736535bc.jpg
角煮丼のうどんセットを1つ頼んだ後は
ハーフサイズの穴子のピリ辛揚げと牛肉の炒め物を食べましたよ
どれもうまうまです
ここはいつ来てもはずれなし!
うどんもおいしいし
中華もあるので中華が食べたくなった時にもグーです

美味しいものをいっぱい食べれて
満腹満足で充実した週末でした♪

l2.gif

ニャンコは今日も仲良く くっついてますよ♪
010_20131120173652555.jpg
012_20131120173650456.jpg
014_2013112017364957a.jpg

flower03.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 参加した講習会 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/460-12890178

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>