のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

モヘアの手織りストール出来ました

12日(火)kurasiさんでの手織り実演
無事終了しました♪

テーブルをお借りして
卓上の手織り機「咲きおり」をセッティングして
織り織りしました
DSC_3056.jpg
縦糸は張っていったので
すぐ織ることいが出来ました

ご来店していたお客様に見て頂き
何人かは体験して頂く事も出来ました
難しそう…といいながらも
皆さんすいすい織ってましたよ♪
体験の様子↓
DSC_3057.jpg
こんなに大変だったの?なんてお言葉も
いえいえ
楽しく織ってるので大変さはないんですよー♪
慣れたらそんなに力を入れなくても織れますしね

手織りの実演は初めてでしたので
どきどきでしたが
薪ストーブのはぜる音が聞こえる
ゆったりまったりとした雰囲気の中
楽しく織らせて頂きました
いい経験をさせて頂きありがとうございました
これからも楽しく織り織りがんばります!

l1.gif

モヘアのストールが織り上がっていたので
持っていって見せたら
その場にいた方が気に入って下さって
お嫁にもらってくれることに
あわてて房の処理をしてお渡ししました(笑)
バタバタでスイマセン(汗)

完成写真を撮っていなかったので
あわててスマホでパシャリ
色合いがちゃんとでてなくてすいません
本当はもっとニュアンスのあるカーキです
DSC_3059.jpg
DSC_3060.jpg

これが本物に近いかな?↓
049_20131027180017ba4.jpg
この写真はこれ⇒「カーキ色の手織りモヘアストール」
この短かったストールの色合いのままリベンジしまして
新たに長く織ったのです

着画を撮らせていただきました
ori1_20131113173557bf2.jpg
2重に巻いています

お似合いでしたよー♪
素敵な方のもとへ旅立ってうれしかったです

目の前で作品がお嫁入りする所を見れた時は
本当に自分の子をお嫁に出したくらいのうれしさで
そんな素敵な場にいれて幸せです!

kurasiさんに出会えて本当に良かったとしみじみ思います
身近に素敵なお店があって作品を置かせていただけて
たくさんの方に作品を見てもらえて
たくさんの方と出会ってお話できて
幸せだなーと実感しています
これからも素敵なお店に似合う様に
作品作り頑張らなくっちゃ!

よーし
モヘアも織るぞー!!
モチベーションあがりまくりです(笑)

l1.gif

企画展が開催中のkurasiさん
素敵な作品がいっぱいでした
ku1_2013111317345749b.jpg
ku3_201311131734569fd.jpg
ku4_20131113173455739.jpg
ku2_201311131734571e0.jpg

「present*」
ku_20131031212919acc.jpg
present*
お誕生日やX’mas
日頃お世話になっている方へ
いつも頑張っている自分へ
贈りたくなるitemが並びます。
常設の作家さんに加え
期間限定で素敵な方の作品も並びます♪

詳細はブログでご確認ください⇒「kurasi」さん

kurasiさん
恵庭市黄金北3丁目8-11
火~金曜日
11時~15時

flower03.gif
最近のニャンコ達は
寒くなってきたからかくっついてきます
017_201311131755242f1.jpg
この下の方のグレーは私です(笑)
近すぎてひきで
撮れ…
018_20131113175513cd6.jpg
撮れませんでした(笑)

よけたらこんな感じ
019_20131113175513c1c.jpg

この後レースがいなくなって
タイガーがのびのびと熟睡してましたよ
020_20131113175511923.jpg
016_201311131755252ed.jpg

flower03.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/456-8d039f01

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>