のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アランを編み編み

イベント終わったー
ゆっくりしよう!
と思いつつも

どうも
ゆっくりできない性分でして
またすぐ次の作品を作ってます

そろそろ時期だなーと
ハンドウォーマーを編み中です
033_201311100951432d8.jpg
大好きなアラン模様♪
そして大好きなナチュラルカラーです
034_20131110095142a74.jpg
染色していない
羊のそのままのカラーなので
ナチュラル度満点です(笑)

この糸
以前ピエロさんで扱ってたそのままひつじちゃんなんですが
もう在庫のない糸なんですよね
同じような色合いで探してますが中々なくって

皆さんご存知ですか?

毛100%並太が理想です

このへんが近そうですが
持ってる方いらっしゃったら感想をお聞かせ下さい
どんな感じでしょう?

こっちは太いのかな?↓


これももう在庫が探せないんですが
結構近い感じでした
「自然羊毛 カラードウール100%」
いいなーと思ってても何年かしたら
なくなっちゃうから
ちょっとショボボーンですね
イイ糸あるといいなぁ
il-plants4.gif

もうひとつ作り中なのが
モヘアの織り物
030_20131110095141db6.jpg
ストールの長さになるように長めに縦糸を張りましたよ
今度は大丈夫なはず!
リベンジ中です(笑)
031_20131110095140528.jpg

line6

昨日のタイガー
003_20131110095140cfd.jpg

お気付きですか?

ええ
舌がでちゃってます(笑)
005_20131110095139804.jpg
008_20131110095518ec7.jpg
しばらくこのままでしたよ(笑)

のびー
002_20131110095513fd3.jpg

そしてまた寝る(笑)
001_20131110095513686.jpg

flower03.gif

【お知らせ】

11月から企画展「present*」が開催中のkurasiさん
手織りの実演をすることになりました

ori_20131107074500890.jpg

イベントでもどうやって作っているの?と聞かれることが多い手織り作品
織り地を織る所を実際に見て頂けます
ちょこっとですが実際に触って体験することもできますので
興味のある方は是非見に来て下さい

講習会ではないので
織った作品をその場でお持ち帰りすることはできませんが
織る体験を通じて手織りの楽しさを知っていただければと思います

日にち:11月12日(火)
時間:11:00~15:00

kurasiさん
恵庭市黄金北3丁目8-11

手織りの実演はお店の片隅をお借りして行っています
もちろん通常営業もしていますので
素敵な作品のお買い物もお楽しみいただけます
お買い物を楽しみながら
手織りを見ていただけたら嬉しいです

flower03.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

関連記事

| 編み物制作中 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/455-ede20791

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

