のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カーキ色の手織りモヘアストールできました

織り上がりましたー
049_20131027180017ba4.jpg
052_2013102718001533c.jpg
といっても
ちょっと長さが短かったので
試作品が織り上がりましたといった方が正しいかも?
057_201310271800144fe.jpg
使った糸はムーランルージュさんの糸達♪
手触りのいいモヘアを縦糸に
横糸は同じくモヘア数種類と
ループヤーンなどを使っています
どれもチクチク感は一切ない手触りのいい糸を使っています
056.jpg
やわらかくって軽ーいストールです
kurasiさんに持っていって
何人かに触ってもらいましたが
さわり心地も好評でした

あとは長さですかねー
1巻きしかできない長さになってしまったので
もうちょっと3~40cmは長くした方がいいかもです
次回織る時はもっと長ーくしようっと!

table_s.gif

実は参加させていただくイベントが増えました(笑)

もうすぐです

江別カントリーフェスタ
11月1日(金)10:30~20:00
   2日(土)10:00~15:00
場所:江別市民会館

出れなくなったお友達の代わりに
急遽出ることになりました

きゃー
時間ないー
あわわわ


がんばりまーす

l1.gif

こないだ作ったスイートポテト
012_20131027180013b30.jpg
006_2013102718000294b.jpg
柔らかめにしたら
スプーンがあった方がいいかも?なしっとりした焼き具合になりました
このまま持っていったので食べ辛かったかもなんですが
みんなうまいことがんばって食べてくれました
お味も好評でよかったです♪
次回はもっと食べやすいように改良しますね

l1.gif

にゃんこはいつものごとく
まったりくっついて寝てますよ
014_20131027180313170.jpg
015_201310271803133eb.jpg
018_201310271803024b5.jpg
020_2013102718030150e.jpg
021_20131027180300781.jpg
022_201310271803006a6.jpg
忙しくってバタバタしてる時でも
この寝顔に癒されます♪

l1.gif

江別カントリーフェスタ
11月1日(金)10:30~20:00
   2日(土)10:00~15:00
場所:江別市民会館
委託での参加なのでブースに私はいません
1日に納品予定なのでちょっとウロウロはしてるかも?
line23.gif

芸術の森アートマーケット2013
第9回 11月3日(日)
10:00-16:00
芸術の森 アートホール内
この日は屋内です
対面販売です

line23.gif

ki_20131022164805686.jpg
「 木ねずみ Autumn Party 」 
日にち:11月7日(木)
時 間:10:30~15:00
場 所:札幌市中央区南3条西26丁目2-24
    もみの木so 1F
    地下鉄東西線円山公園駅から徒歩5分くらい)
こちらはお手伝いで当日会場に出没予定です

line23.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

関連記事

| ハンドメイド完成品 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーさん

渋ーいイイ色ですよね♪
私も好きです
きゃ告白(笑)

そうなんですよー
なんだか忙しいお休みですね(笑)
お察しの通り
満喫&充実のお休みって感じです
寒ーい職場だからピーさんもお体に気をつけて~

| koropokkuru02 | 2013/10/29 07:51 | URL |

うわぁ~♪

素敵な色合い!(*´ω`*)モキュ 好みです(笑)

で、イベント (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
めちゃくちゃ忙しい休みになったね~
でも、満喫って感じなのかな?

ふふ、寒くなってきたから体に気をつけて頑張ってね♪

| ぴー | 2013/10/27 20:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/447-1f8c6a8d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>