のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

OWN WAY CAFEさん&手づくりフェスティバルに行ってきました

昨日はお昼近くに
札幌のきたえーるで開催されている
「手づくりフェスティバル」に行ってきました
DSC_2691.jpg

すごい人人人!!
めちゃめちゃ賑わってましたよ
少しすいてきてから
ようやく見れたという感じです

お目当てはムーランルージュさんのブース♪
ブースの様子はブログで紹介されてます⇒「ムーラン・ルージュ」さん

糸に群がる人々に圧倒されながら
私もお目当ての糸をゲット(笑)
今回も素敵な糸がいっぱいでした
お店の方たちともお話しできたし
お知り合いの作家さん達ともお話できて楽しかったです♪

手織り体験のお手伝いをされていた
いとみちさんが活動されている「Knit for Japan 」
「グラニースクエアブランケットを一緒に作りましょう」会が
ムーランルージュさんで11月21日に開催されるそうなので
私も行ってこようと思います♪
ni_20131012123630c01.jpg


手づくりフェスティバルの後は
東区へ

OWN WAY CAFEさんへ納品に行ってきました

まあ
納品といいつつ
もちろんランチ食べますよね(笑)

待っている間に雑貨スペースの写真と撮らせていただきました
o1_201310121234246d0.jpg
o2_201310121234247b5.jpg
o3_20131012123417110.jpg
素敵な雑貨がいっぱいでした♪

3時くらいだったので
遅めのランチ
日替わりを頼みましたよ
チキンのロコモコだったかな?
DSC_2698.jpg
ソースが絶妙でおいしかったです♪

ええ
もちろんデザートも(笑)
DSC_2729.jpg
サツマイモのケーキにアイス添え♪
うまうまでした
この日は旦那さんが遅い日だったので
これで晩御飯もすましてしまおうという魂胆です(笑)

納品も無事終わり
ひと段落ですね
11月の初めに芸森があるので
まだ気は抜けませんけどね~(笑)

line22.gif

今日は朝から
次に作る物の柄を考えたり
模様集を見ながら妄想したり
編み図を起こしたり
構想を練ってます
さあ
なにになるかな~?(笑)

ニャンコは仲良く眠ってますよ
015_20131012124634c15.jpg

さーて
試作品作りがんばります!

illust1938_thumb.gif

「円山スタイル+」
10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店さんでの催事にrireさんが出展されます
私の作品も委託でお世話になります

オウン・ウェイ・カフェさんで秋の雑貨マーケットが開催されます
own_2013090909173482c.jpg
委託で作品がお世話になります
「OWN WAY CAFE 雑貨Market」
10月14日(月、祝)、15日(火)、16日(水)
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570

芸術の森アートマーケット2013
第9回 11月3日(日)
10:00-16:00
芸術の森 アートホール内
この日は屋内です
l1.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| おでかけ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/442-34491e25

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>