のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

太糸でアラン模様を編み中~

ひさびさに編み編み~
077.jpg

太いネップ入りの糸で
ざっくりとしたアラン模様を編んでます
078.jpg

針は13号
ふっとい糸です

素朴な雰囲気のこの糸
結構好きです♪
080.jpg
幅は20cmちょっと
マットにしようかなー
コースターも編んでお揃いってのもいいかも♪

寒くなってきたので
編み編みにいい季節ですね♪
夏は暑くて手に汗かいちゃうので
ちょっと編み物率が減ってましたが
これからは増えそうです
編みシーズン到来ですね♪(笑)

【追記】
使用糸はこちらの「ビスケット」です
5玉入りの糸でとても太くて硬めの糸です
洗えば少し柔らかくなりますよ♪


illust2702_thumb.gif

おからでケーキを焼いてみました
057.jpg
058.jpg
小麦粉は入ってません
砕いたチョコとくるみとココア入り
言わなければおからだとわからないくらいのケーキでした
おいしかったです♪

illust2702_thumb.gif

甘えるタイガー
ta_20131008073550879.jpg
えーと
このタイガー君
旦那さんが横になっている
側面に乗ってます
安定感が悪そうなのに
それでもあえて くっつくタイガー
甘えん坊さんめ!(笑)

illust1938_thumb.gif
いつもお世話になっているkurasiさん
夜のオープン「夜市」が開催されます♪
yo.jpg
10月17日(木)、18日(金)
18:00~20:30
昼間の営業はお休みして18:00~のopen

フリーマーケットも開催されるそうですよ
私もお手伝いで参加予定です
昼間とはまた違った
夜のkurasiさんを楽しんでみてはいかがでしょう?
くわしくはkurasiさんのブログでご確認ください
「kurasi」さん
恵庭市黄金北3丁目8-11

illust1938_thumb.gif

「円山スタイル+」
10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店さんでの催事にrireさんが出展されます
私の作品も委託でお世話になります

オウン・ウェイ・カフェさんで秋の雑貨マーケットが開催されます
own_2013090909173482c.jpg
委託で作品がお世話になります
「OWN WAY CAFE 雑貨Market」
10月14日(月、祝)、15日(火)、16日(水)
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570

芸術の森アートマーケット2013
第9回 11月3日(日)
10:00-16:00
芸術の森 アートホール内
この日は屋内です
l1.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 編み物制作中 | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちいさん

はじめまして
コメントありがとうございます♪
この糸は毛糸zakkaストアーズさんの糸です
記事に追記しますね
結構太くて硬めの糸なので
帽子というよりは
アウターや小物にむいてそうな糸です
洗うと少しだけ柔らかくなりますので
もし身につける物を編むのでしたら
ざっくり編んで
中性洗剤(オシャレ着洗い洗剤)で洗って
柔軟剤でしあげるといいかもしれません

| koropokkuru02 | 2013/10/09 20:08 | URL |

初めまして

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
我が家では猫を飼えないので、タイガーちゃんとレースちゃんに癒されてます。
編み物を始め、いろんな事に挑戦されているのを見て、私も頑張らなきゃ!と励みになります。
いつも素敵な帽子を編まれていて凄いなぁと思います。
この糸とても素敵ですね!宜しければ品名を教えて頂けないでしょうか?
ネップの入った糸が大好きなんです~私も編んでみたいです!
これからも、にゃんこちゃん達と編み物や手織り作品を楽しみにしています。

| ちい | 2013/10/09 14:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/439-6bc56cd8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>