のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

織り織り~

イベントも終わって
ひと段落・・・

と思っていたら
委託でお世話になるイベントの納品日が迫ってきていました

あっぶない

ちょっと現実逃避してました(笑)
まだゆっくりはできませんね(笑)

とわいえ
気分転換もしたかったのでお菓子作ってみました♪

かぼちゃプリン
016_2013100208142139f.jpg
レシピはクックパッドから→★★
砂糖はレシピより少なくして生クリームは使ってません
豆乳と牛乳を150ccづつ入れています

かぼちゃの素朴な甘みがしっかりして
ほっこりするお味でした
おいしかったですよー♪
旦那様とお友達のうま!が聞けてよかった♪

きなことごまのクッキー
041_20131002081421469.jpg
こちらもレシピはクックパッドから→★★
サクサクのクッキー
きなこのお味が優しいクッキーです
これもおいしかったですよ

調子に乗って晩御飯は
「夏野菜のドライカレー風」
032_20131002081422b88.jpg
ドライカレーを食べたことないので「風」で(笑)
温卵のせにしたら好評でした♪
わかりにくいですが
かぼちゃ、ズッキーニ、新じゃが、たまねぎ、にんじんなどの野菜がたっぷり入ってます
ズッキーニは庭で採れた巨大ズッキーニなので
まだまだ入れ放題です(笑)

前の日は
夏野菜をいっぱい使った
「トマトリゾット」を作りました
010_2013100208142288f.jpg
トマトは実家から大量にもらってきたフレッシュトマトを使いましたよ
トマトの酸味と甘みがしっかりするリゾット おいしかったです
もちろんこちらにもズッキーニ入り(笑)
大活躍ですね

l2.gif
長くなりましたが
タイトルの「織り」
こないだシュシュに使った糸で織ってます

ワインは
シュシュだとこんな感じ
shu1_2013092410581137f.jpg
織るとこんな織り地になります
ori1_201310020814191b1.jpg
リングヤーンが
ぽこぽことして面白い織り地ですよ♪

マスタードは
シュシュはこんな感じ
shu2_201309241058109f4.jpg
織ると
ori2_20131002081420d20.jpg
落ち着いた織り地になりました
秋色ですね♪

この織り地は
この後ポーチになる予定です

よーし
今日も作品作りがんばります!

l2.gif

ニャンコはいつも元気いっぱい
でも日中は寝てます
夜 活性化しますよ(笑)
012_20131002081538e69.jpg
013_201310020815388ba.jpg
028_2013100208153648a.jpg
017_2013100208153774f.jpg
019_20131002081537f22.jpg
癒しニャンコです♪

l1.gif
イベントのお知らせです

「円山スタイル+」
10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店さんでの催事にrireさんが出展されます
私の作品も委託でお世話になります

オウン・ウェイ・カフェさんで秋の雑貨マーケットが開催されます
own_2013090909173482c.jpg
委託で作品がお世話になります
「OWN WAY CAFE 雑貨Market」
10月14日(月、祝)、15日(火)、16日(水)
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570

芸術の森アートマーケット2013
第9回 11月3日(日)
10:00-16:00
芸術の森 アートホール内
この日は屋内です
l1.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 手織り | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/433-81b0b5f2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>