のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第3回うとないまるしぇ終了しました

昨日
無事イベントが終了しました♪

ウトナイ湖に行くことも初めてだったため道がわからず
ナビで行こうと思ったら
我が家のナビが古いため
道の駅ではでてこず
しょうがないのでウトナイ湖で検索して出発しました
あやしい出発ですねー(笑)

案の定
近所のコンビニでお昼用の色々を買ってたら
忘れものに気付いて一度家に戻りましたよ(涙)

その後はトラブルもなく
無事道の駅うとない湖に到着しました
u1.jpg

一緒に出店する霜月窯さんにご挨拶♪
やさしそうな旦那様もご一緒でした
霜月窯さんとお会いするのは2度目
きちんとお話しするのは初めてだったので
ちょっとドキドキでしたが
とっても気さくでやさしい方でした
楽しく過ごさせていただきましたよ

霜月窯さんご一緒させて下さってありがとうございます

着いてからは
わらわらバタバタと準備しまして
私のブースはこんな感じになりました
u2.jpg
u3.jpg
u4.jpg

霜月窯さんのブースはこんな感じ
si1.jpg
si2_201309301056578ec.jpg
かわいいブタさんや素敵な器
オブジェなんかもあって見ごたえがありましたよ♪

お隣は「めん羊工芸館くるるん」さん
me_2013093011160743b.jpg
士別から来られたそうです!
メンバーの皆さまと体験工房をされているそうで
羊毛フェルトや織り、編み、染めなどいろいろ体験できるそうです

大変なのはわかってますが
毛刈りした羊毛を何度も洗ってから
草木染めで染める…
いつかやってみたい!
憧れです

もう片方のお隣は
「ガラス彫刻工房 Quality Art TAKUMI」さん
ta_20130930111606b12.jpg
サンドブラストという技術でガラス製品に彫刻をされるそうです
苫小牧のゆるキャラ
とまチョップをグラスに彫ってくれるそうです
その場で彫ってくれるので
お店そっちのけで作業を見に行っちゃいました
すごかったです

写真は撮ってませんが
他にも素敵な作家さんがいっぱいでしたよ♪

illust1938_thumb.gif

寒いかも?と聞いていたので
結構着こんでいったら
準備のバタバタで暑いくらいでした(笑)

9月末なので時々肌寒い時はありましたが
涼しい風が吹いてたので気持ちよかったです
時々風が強かったのでちょっとテントが揺れて怖かったですが
私が参加するイベントでは今年最後の屋外イベントを満喫しました

飲食売店の近くだったため
ほっきカレーのいい香りや
半身揚げやからあげの香ばしい香り
じゅるり…
食べたいなーと思ってたんですが
3時くらいには閉まっててちょっとショックでした(笑)

お友達やkurasiさんのお客様や
イベントなどでお見かけしたことのある方も…
道の駅に立ち寄った方も見に来て下さって
たくさんの方に見てもらえてうれしかったです
ありがとうございました♪

テントは主催者さんが準備して下さってるので日差しも遮れたし
万が一にわか雨とか降っても大丈夫じゃないかな?ってくらいの
丈夫なテントでした
居心地良かったです(笑)
うとないまるしぇのスタッフの皆さんありがとうございました

ブログで見守って下さった皆様もありがとうございます

次は委託で作品がお世話になる
own way cafeさんの秋の雑貨マーケットです
納品が迫ってるのでこちらも急がねば!です

がんばります!

illust1925_thumb.gif

own_2013090909173482c.jpg
オウン・ウェイ・カフェさんで秋の雑貨マーケットが開催されます
委託で作品がお世話になります

「OWN WAY CAFE 雑貨Market」
10月14日(月、祝)、15日(火)、16日(水)
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570

l1.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| イベント | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かずさん

おおー
行かれるんですね
いいなー
がんばって来て下さいね♪

| koropokkuru02 | 2013/10/02 08:37 | URL |

koroさん

楽しかったです♪
隣のお店いいですよねー
私もそそられてます

| koropokkuru02 | 2013/10/02 08:36 | URL |

あ~そこそこ!

くるるんだよ~ 私が泊まりがけで行くところ!!
羊毛を洗って 染めて 紡いで・・・をやってるんだよ。
ちょっと 遠いが・・・

| かず | 2013/10/01 22:05 | URL |

koropokkuruさんのお店、素敵が盛りだくさん!
それにあっちもこっちも楽しそうなお店ばかり♪
特にお隣のお店、そそられますー
おつかれさまでした!

| koro | 2013/09/30 12:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/432-cdb2da8f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>