のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

savonさんのクリーム講座行ってきました

9/25(水)にkurasiさんで開催されていた
bulle de savonさんのクリームの講習会に参加してきました

savonさんの講座は石鹸に引き続き2回目の参加です
今回は保湿クリーム♪
2種類作るそうです

ミツロウとアーモンドオイルを湯煎であたためて
染料との香り付けオイルを加えました
いっぱいある中からユーカリにしました
ku1_20130928091232d9a.jpg
オレンジのパールがかった色になりましたよ
冷えてくると下の方から白っぽくなってきました
ku2_20130928091231f55.jpg
最初に作った3人のクリーム達
どれもきれいな色合いですね♪

次はもう一種類
これは6人分一気に作るそうです
シアバターやアーモンドオイルなどを温めて
ku3_20130928091231dbf.jpg
精製水を加えながら
泡立て機で混ぜ混ぜ
ツノが立ったら完成♪
page_20130928091840606.jpg
DSC_2434.jpg
最初に作ったクリームは1年
ホイップは冷蔵保管で3週間だそうです
大事に使おうと思います♪
これでお肌しっとりですね♪

ひさびさにkurasiさんの店内を撮らせていただきました
kur1_20130928093735783.jpg
kur2_20130928093734c9f.jpg
kur3_20130928093733476.jpg
kur4_2013092809364416e.jpg
秋色の素敵な作品がいっぱいでしたよ

10月は夜のオープンもありますよ~
yoiti.jpg
夜市
10月17日(木)、18日(金)
18:00~20:30

kurasiさん
恵庭市黄金北3丁目8-11
オープン:火~金
11時~15時


flower03.gif
「第3回 苫小牧うとないマルシェ」
場所:道の駅うとない湖
9月29日(日)
10:00~16:00
焼き物の霜月窯さんとご一緒させていただく予定です

当日会場でお待ちしています♪
よろしくお願いします

l1.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 日常 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/427-b8e3fc81

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>