のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

石鹸のその後

先週
savonさんの石鹸講座で作った石鹸は
金曜日に参加したみんなでkurasiさんに集まって
お披露目会となりました

保温していた発砲スチロールの箱から
ドキドキのオープン
DSC_2350.jpg
DSC_2351.jpg

牛乳パックの一面をべりべりはがして
側面を確認
DSC_2354.jpg
容器にくっつく感じもなかったので
はがしました

えーと
他の皆さんは慎重にきれーに
はがしている中
大胆にバリバリはがす私…
こんな時は男前(笑)
性格が出ちゃいますね
あれ?おかしいな(笑)

他の方の石鹸達は乾きが
まだいまいちだったようで
容器のままお持ち帰りすることに

ブルーのマーブルや
DSC_2357.jpg

うすい紫
DSC_2359.jpg
色粉を入れた石鹸も素敵ですね♪
きれいー♪

なんと無事容器から出せたのは
私の石鹸のみでした

最後まで時間がかかって
居残りみたいな気分で
ひーひーいいながら
かきまぜ続けたのがよかったんですかね?(笑)

というのは冗談で
使った精油とかカモミールの成分とかの違いなのでは?
あと作った量が少なかったからかな?

色粉は入れてませんが
ほんのりブルーグレーっぽい色合いです
DSC_2355.jpg
底の模様が付いて
これはこれで
なんだかかっこいいかも(笑)

皆さんの石鹸達とパチリ☆
DSC_2361.jpg

お持ち帰りした後
4週間ほどおいてから
使えるようになるそうです

今は玄関に置いてありますよ
ほのかにカモミールの香りがします♪

本当は寝室とかリビングに置こうと思ったんですが
持って帰った日、出しておいたら
タイガー君がちょっと舐めようとしたので
あわててニャンズが行けない場所へ移しました

なにかおいしそうな香りでもしたんでしょうかね?
基本 体に優しい素材で作ってますが
やっぱりなめたらだめでしょー
困った君です

4週間後が楽しみです♪

今日はsavonさんのクリーム講座の日です
2種類のクリーム(蜜蝋とホイップ)を作るそうですよ
こちらも楽しみです♪

flower03.gif
昨日のニャンコ
037_20130925103011638.jpg
038_20130925103010c3a.jpg
039.jpg
仲いいなー

flower03.gif
「第3回 苫小牧うとないマルシェ」
場所:道の駅うとない湖
9月29日(日)
10:00~16:00
焼き物の霜月窯さんとご一緒させていただく予定です

当日会場でお待ちしています♪
よろしくお願いします

l1.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 日常 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/425-ac433c63

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

