のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪秋色シュシュ(ワイン、マスタード)

寒くなってきましたねー
北海道の朝も
大分冷えるようになってきました

ということは
ニャンコがくっついてくる季節の到来です
はい 猫バカです(笑)

今朝もこんな感じ↓
ne_20130924105809642.jpg
旦那さんにべったり
いいなー(笑)
014_201309241109181cc.jpg
019_20130924110918d06.jpg
朝は忙しく動き回ってるので
私の方には来てくれないのです
いいもん
普段は甘えて来てくれるもん!
キーッ(イメージ:ハンカチをギリギリ)

親ばかはさておきまして
シュシュを編んでみました

秋色バージョン第・・・何段でしょ?(笑)
ワイン
shu1_2013092410581137f.jpg
マスタード
shu2_201309241058109f4.jpg
織りに使おうと思って
糸を出してきてシャトルに巻いてたら
この色合いでシュシュ編みたいなーとなったので
編んでみました

織りの方もがんばります
カード織りももちろん並行で織ってますよー
いろいろ手をつけてますが
ちゃーんとあれもこれも進めてます
ご安心を~
illust-sinple5.gifillust-sinple5.gif

この連休中は
日曜は外の日(笑)
旦那様がダッチオーブンでチャーシューを作ってる横で
庭の草むしりをしました
とれるとれる(笑)
40Lのゴミ袋いっぱいの雑草をむしり取りました
どんだけ雑草があったんだって感じですね(笑)
au_20130924105813ee4.jpg
一心不乱に草をむしってると
「肉焼けたよー」の声
旦那さんが焼いてくれた焼き鳥や
焼き芋、新じゃがを美味しく頂きました
新じゃがうまうまでした♪

月曜日は無性にお菓子が作りたくなったので
もりもり作りました
実家からもらった野菜もいっぱいあったので
かぼちゃのケーキを焼いてみました
kabo.jpg
しっとり♪
かぼちゃのやさしい味がしておいしかったです

豆腐屋さんで買い物するとただでついてくる
おからを使ったおからクッキーを焼きました
くるみ入りココアとゴマ入りプレーンの2種類
oka.jpg
歯ごたえのあるクッキーです(笑)
ザクザクした硬めの食感になりました
おからだから体に優しいクッキーですね

食べる物を作りたい熱が強かったので
晩御飯もちょっとひと手間かけてみました
夏野菜カレー
kare_20130924110919093.jpg
上に載ってる野菜は素揚げしてみました
かぼちゃとなす うま!
新鮮な野菜はおいしいですね♪

満足したので今日はちょっと手抜きかなー
なんて(笑)
今晩は2日目のカレーです

flower03.gif

「第3回 苫小牧うとないマルシェ」
場所:道の駅うとない湖
9月29日(日)
10:00~16:00
焼き物の霜月窯さんとご一緒させていただく予定です

当日会場でお待ちしています♪
よろしくお願いします

l1.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/424-48e90c1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>