のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

砂川 北菓楼さんへ行ってきました

昨日は旦那さんと
砂川にある北菓楼さん 本店へ行ってきました♪
連休だから混んでましたが
ちょうどいい時に行ったのか
そんなに待たずにカフェスペースに入れましたよ

ランチを食べました
私はホタテがごろごろ入ったパスタ
pa_2013092212162757d.jpg
ほたてがプリっぷり♪
美味しいです

旦那さんは牛肉のカレー
ka_201309221216267a1.jpg
カレーうま!
どちらもおいしかったです♪

ランチを食べた人には+200円で
シフォンとコーヒーがセットになるという事だったので
セットも頼みました
si_2013092212162556a.jpg
うーん
とってもボリューミー(笑)
ランチ自体も結構量があったので
さらにちゃんとした量のシフォン・・・
小食の我が家にはちょっと多かったかも(汗)
普通の方ならぺろりと食べれる量かな?
お得なセットですよね

もちろんシフォンケーキ美味しかったですよ♪

ランチの後は
私の方の実家へ寄って
新米やじゃがいもやかぼちゃ、たまねぎ
ピーマンなどのお野菜をもらってきました
しばらく野菜買わなくてもいいかもってくらいの量でしたよ(笑)
ありがたいですねー

お土産で買っていった北菓楼のケーキ
母に喜んでもらえましたよ♪
DSC_2377.jpg
モンブランは私が頂きました
食べる気満々で買っていったんですけどね(笑)
お土産ってそんな感じじゃないです?
こんな娘でスイマセン(笑)

l1.gif

昨日のレース
011_20130922121624ef5.jpg
012_20130922121624ca9.jpg
朝から甘えてくるレース
013_20130922122242b90.jpg
飼い主にだけ見せる
この甘えっぷり
017_201309221222373d1.jpg
たまりませんね(笑)
020_20130922122237989.jpg
023_2013092212223663b.jpg
024_201309221222366f1.jpg
025_20130922122235e8f.jpg
朝からメロメロでした

l1.gif

手仕事の方は
カード織りを織ってます
028_201309221235017be.jpg
今度はななめのストライプ
031_201309221235004a0.jpg
きれいな斜めラインがでてきましたよ♪

今日は朝から
図案を考えてました
手書きで考えた後に
エクセルでカラーや配置を変えてみたりと
もんもんと作業してましたよ
041_20130922123500198.jpg
いっぱい出来ました
実際に形になるのはこれからですね
がんばります!

flower03.gif

「第3回 苫小牧うとないマルシェ」
場所:道の駅うとない湖
9月29日(日)
10:00~16:00
焼き物の霜月窯さんとご一緒させていただく予定です

当日会場でお待ちしています♪
よろしくお願いします

l1.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| おでかけ | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/423-5a927f43

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

