のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪ウールの手織りポーチ

月曜日火曜日と縫いまくりまして
ようやく完成した手織りポーチの一つがこちら

「素朴なウールの手織りポーチ」
036_20130911091440a1e.jpg
037_201309110914429f8.jpg
ナチュラルなウールを使って織った
ウール地のポーチです
038_20130911091443766.jpg
ポイントはラインです
034_20130911091437b29.jpg
ナチュラルカラーに
赤や黄色など鮮やかな色のポイント
いかがでしょ?

何か見たことあると思った方
正解です(笑)

以前、ポットマットで登場した織り地なのです
これでポーチもいいなぁと思っていたんですが
あのときは時間がなかったので
大事に取ってあったものです(笑)
ようやく形にできてよかった~

帆布プラスバージョンと
032_20130911091602d1a.jpg
織り地オンリーバージョンです
033.jpg
どちらも
かわいいですよー
035.jpg
内布はハーフリネンなので
しっかりした丈夫なポーチになりました

これが
009_20130906212905e56.jpg
こうなって
002_20130911091547a8f.jpg

今日の完成写真となったという感じです

他にも仕上げ待ちな子達がいますので
内布つけがんばります!
il-plants4.gif
こないだのOWN WAY CAFEさんの
ロコモコ丼がおいしかったのでお家でも作ってみました
006_20130911091549395.jpg
おいしかったです♪
flower03.gif

また
狛犬ポーズのニャンコ達を発見
朝からこのポーズ
010_20130911091550d02.jpg
シャッターチャンスを逃さない様に
パジャマ姿のまま写真撮りましたよ(笑)
012_20130911091600700.jpg
こっち見てーといった時のタイガー
020_201309110917599cd.jpg
ちょっとー
何その耳
022_2013091109180121a.jpg
028_20130911091802516.jpg
嫌がられました(笑)


line6

イベントのお知らせです
image.jpg
「hand to heart vol.6 inちとせモール」
◆日時 2013年9月15日(日)
 10:00~17:00 
◆開催場所 スーパーアークス長都店 1Fセンター広場
 千歳市勇舞8丁目1-1 (JR長都駅より徒歩3分)駐車場有(無料)
hand to heartさんのイベントは初めてです
いつもお世話になっているムーランルージュさんも参加されるそうなので楽しみです♪

「第3回 苫小牧うとないマルシェ」
場所:道の駅うとない湖
9月29日(日)
10:00~16:00
焼き物の霜月窯さんとご一緒させていただく予定です

当日会場でお待ちしています♪
よろしくお願いします

l1.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 09:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimisuke450さん

ありがとうございます
織り楽しいですよ♪
段ボール織りって本もでてるみたいですよー
木枠で織ってるのを見たことがありますが
あれも楽しそうでした
ぜひぜひ「織り」体験してみて下さい

イベントがんばります!

| koropokkuru02 | 2013/09/13 16:10 | URL |

すーごーいー

さすがだわ~。
布本体からのハンドメイドだなんて、理想的すぎる~!
私も織りやってみたいけど、織り機の値段見て諦めたわよー。

それにしても、ホントにkoropokkuruさんのセンス好きだわ~。
才能に憧れます♪♪

イベントもがんばって下さいねー。
遠方で行けないのが残念です。

| mimisuke450 | 2013/09/12 22:18 | URL |

ぴーさん

ありがとー
がんばってますよー
もりもりっす

ロコモコいいですよねー
定番レシピ決定です♪

| koropokkuru02 | 2013/09/12 08:14 | URL |

koroさん

気に入ってもらえてうれしいです♪

レースのくるんしっぽかわいいですよねー
タイガーもやりますが
この時はレースだけでしたね

| koropokkuru02 | 2013/09/12 08:10 | URL |

可愛い~゚+.(*ノェノ)゚+

めっちゃ出来てるし!
凄いね~手仕事早いわぁ~♪

ロコモコ風は、我が家はワンプレートで済むから
ド~~ン!!意外に出番多いかな?(ノ∀`*)ンフフ♪
簡単だしね♪

| ぴー | 2013/09/11 20:34 | URL |

帆布ver.青が特に好みです♪
あぁ、でも黄色もかわいいし、赤も・・・って結局どれも素敵☆

狛犬いいですねー(笑)
レースちゃんはおシッポくるん。おんにゃのこらしい~^^

| koro | 2013/09/11 09:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/414-63178bc1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>