のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

かぎ針編みとレースでストラップ制作中~

今日は午前中に素敵な場所で素敵な体験をしてきました

お知り合いの方がご自宅でマッサージをしてくれるというので
女子3人で行ってきました
私はあったかい「ドーム」なるもので
ほっかほかに体をあっためてもらい
その後にマッサージを体験をしました
アロマの香りがふんわり漂う素敵な空間でマッサージ♪
気持ちよかった~♪

「ドーム」なるものは
じんわり汗をかいて老廃物などを出すそうですが
じんわりどころかダラッダラ汗かきました
冷え性なので普段はあんまり汗をかかないので
自分でもびっくり(笑)

マッサージは
足いたた!!
下半身がむくんでいるらしいです
上半身は痛くなかったのでよっぽどなんでしょうね
いやー
すっきりです

line4

リフレッシュしたので
帰って来てから
ハンドメイド制作開始~
su1_20120206154609.jpg

かぎ針編みとレースのストラップの改良版を制作中です
裏側から見ても大丈夫なように
改良する予定です

レースもつきますよ~
su2_20120206155419.jpg
縫い付けます

制作途中だから
くっちゃくちゃですね
これがちゃんと形になるのでご安心を~
色違いでモカとカーキも作る予定です
お楽しみに~

line2

昨日は
ひさびさにお菓子作りもしました
なにかわかりますか?

これが
me1.jpg

焼くとこうなります
me2.jpg

メレンゲのお菓子です
サクッとした焼き菓子です
me3.jpg
といってもこれは副産物で
メインはこちら

カスタード入りのクレープ
ku.jpg

旦那様がカスタード大好きなので
バットいっぱいのカスタードを作りました(笑)
メレンゲは余った卵白を再利用したのです
意外とメレンゲの方が人気だったりして(笑)
甘さは控えめにしたので美味しかったです♪

line1
ニャンコ達
ne_20120206160228.jpg

ne2_20120206160228.jpg

毛づくろいが高速だから
タイガーブレブレ(笑)

line1

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

bana-.jpg bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 編み物制作中 | 16:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~

やっぱ直につながってないと 来にくいな・・・・
でもにゃんこ!眉毛!!!どうした!!!
かわいいやら かわいそうやら ( ^)o(^ )

| かず | 2012/02/06 19:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/41-67ae179b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>