のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ランダムタティングもりもり~

お休みに入った初日

まずは糸部屋で妄想にふけり
秋色な糸をごそごそ~
ちょいすして
居間へ移動
テレビを見ながら制作中です
line22.gif

週末に作っていたのはこちら
032_201309021232526f8.jpg

タティングレースのパーツ達です
027.jpg
ランダムに作ったリングのタティングパーツを
グラデーション状に並べてみました
焦げ茶にモカ茶にマスタードにオフホワイト
もう一色増やすので全部で5色ですね
029_20130902123249dab.jpg
これを組み合わせて使う予定です

小さめのリングが
もりもりしててかわいいですよ♪
028_20130902123248fce.jpg

031_2013090212325163c.jpg

ちまちました作業

楽しいです(笑)

細かければ細かい作業ほど燃える
変な性格です(笑)

こちらの続きもがんばります!

l2.gif

ある日のニャンコ達
001_201309021233106d9.jpg
なぜそこに?
なぜその位置
002_201309021233130b2.jpg
狛犬?
シーサー?
004_20130902123314cd9.jpg
こんな感じでそろってるの
かわいいね!
(親ばか)

l2.gif
週末のランチ
023.jpg
今年も我が家の畑ではズッキーニが豊作です(笑)
大きめのズッキーニがなったので
毎日食卓に登場してますよ(笑)
021_201309021233168d5.jpg
パセリとバジルも自家製です
夏は野菜が豊富で良いですね

line22.gif
イベントのお知らせです

今月は千歳♪
hand to heartさんが主催の
「hand to heart vol.6 inちとせモール」
◆日時 2013年9月15日(日)
 10:00~17:00 
◆開催場所 スーパーアークス長都店 1Fセンター広場
 千歳市勇舞8丁目1-1 (JR長都駅より徒歩3分)駐車場有(無料)
hand to heartさんのイベントは初めてです
ムーランルージュさんも参加されるそうなので楽しみです♪
line23.gif
10月は札幌

オウン・ウェイ・カフェさんで秋の雑貨マーケットが開催されます
委託で作品がお世話になります
「OWN WAY CAFE 雑貨Market」
10月14日(月、祝)、15日(火)、16日(水)
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570
line23.gif
11月は芸森♪
「芸術の森アートマーケット2013」
第9回 11月3日(日)
アートホール内
10:00-16:00
いつもは野外ですがこの日はアートホールという所で開催されるそうです
室内は初めて こちらも楽しみです♪

l1.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド制作中 | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かずさん

「タッチング」が結ぶって意味らしいですよー
なので多分
針でも結んでるのでタティングなのかなー?と思ってます
針の名前も「高嶋タティング針」といいますしね

そうなんです
すっかり大きく
どえん化してますよ(笑)

| koropokkuru02 | 2013/09/04 19:41 | URL |

シャトルを使わなくても タティングレースっていうんだね~
きれいよ~ なにになるのかな??
おちびさんたち すっかり おにいさんおねえさんになって。
首から背中が長くなったのが 大人のしるしだね。
うるうる・・・(なぜ泣く?^m^)

| かず | 2013/09/03 15:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/409-48732788

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>