のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO」行ってきました!

金曜日から
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO」へ行ってきました!!

16日(金)は朝9時に出発しました
初のテントサイトでの参戦だったので
いろいろ準備していったんですが…
甘かった…

会場外駐車場しかとれなかったので
車を止めてから手入れされてない草地と砂地を
荷物を乗せてゴロゴロ押して行ったんですが
草や砂に台車の車輪がとられてうまくまわらず
結局引っ張るか無理やり押すしかなく
あぶなく熱中症になるくらい
ヒーヒーいいながら運びました

うーん
今度は車輪の大きいリアカーかな…
そして次は絶対「会場内駐車場」だね…
「場外」は遠すぎでした

なんとかテントの場所までたどり着いた頃には
ぐったりでしたよ
テントを張り終える頃には
15時~のライブが始まってました
ra1_20130818142229a9b.jpg
一息ついてからEARTH TENTにいくと
クリープハイプさんの演奏が始まっていたので
テントの外で座って聞いたり
出店なども出てるので散策してテントへ帰りました
ra_201308181422273e4.jpg

18:50からは
この日のお目当ての奥田民生さんを見にRED STAR FIELDへ
私たちのテントサイトは「カニ」という場所で
どちらかというとどこの会場に行くにも行きやすい場所ですが
REDはちょっと遠かったです
ra7.jpg
さすが奥田さん 人がいっぱいです
最後に歌ってくれた曲
盛り上がりましたよー♪

1日目はメイン会場のSUN STAGEは10時くらいに終了
私たちも早めに就寝しました
夜中は雨が降って雷も…
朝にはやんでましたが怪しい雲行きでした

2日目17日(土)はどの会場もお昼以降からライブ開始なので
朝起きてからしばらくはフリー
散策したり
ra2_20130818142230644.jpg
編み物や本を読んで過ごしました
ami_20130818150518429.jpg
ra3_2013081814215456d.jpg
14:30~はSUN STAGEでMISIAさんがでるので見に行きました
有名なあの曲も歌ってくれて おおーとなりましたよ
次の東京スカパラダイスオーケストラさんまで時間があるので一度戻って
またSUN STAGEへ
サッポロのブースでリストバンドをもらいました♪
ra4_20130818142156e1e.jpg
旦那さんはビール、私はそこで売っていたスペアリブを食べて
このベンチみたいな所に座ってスカパラを見ました

ここからは見たいアーティストの連続
それぞれ場所が違うので
ノリノリでみつつも終わりごろには移動の繰り返しです

スカパラをききつつEARTH TENTへ移動
サンボマスターさんをききました♪
下の写真を撮った時はそうでもなかったんですが
この後激混み!!人人人でした
あのCMの曲やあのドラマの曲など
いっぱい聞けて楽しかったです
歌の合間のMCもおもしろかったです♪
ra5_2013081814215883d.jpg
サンボの最後の曲をききながらまたSUN STAGEへ移動
ra6.jpg
小田和正さんを見ましたよー♪
あのドラマの超有名な曲を歌ってくれました!
盛り上がりましたよー

この頃から雨が…
小田さんが終わるころには本降りに
びちゃびっちゃです
雨具持っていってよかったー

テントに戻って晩御飯
ライジングサンには出店がでてるのは知ってましたが
そこは利用せず
一口コンロ?バーナー?でレトルトを暖めて食べてました

ご飯のパックと中華丼やカレー、牛丼など味を変えて持っていきました
寒かったら困るという事で汁物のカップめんも持っていってましたよ
バーナーでお湯を沸かすだけなので簡単だし
荷物もかさばらないし、温かいものが食べれるし
意外とおいしかったし…と
私たちにはいいことづくめでしたよ
go_20130818150519c2b.jpg
焼き肉も考えましたが
2人だとそんなに食べれないので
食材が無駄になったりするし
コンロや炭で重くなるのでやめました

このバーナー意外と早くお湯も沸くので
2人のキャンプにいいかも♪

2日目は朝4時までノンストップで
いろんなアーティストさん達が出演するんですが

私たちはもうくったくただったので
御飯のあと就寝(笑)
寝ようとうつらうつらしてると
花火の音が!!
あわててテントから出て花火を見ましたよー
すっごいきれいでした♪

ライジングサンは
テントサイトの近くにスピーカーがあって
メイン会場の音が流れているみたいで
テントにいても楽しめるようになってました
キャンプしながらライブが楽しめていいですねー
もうキャンプしに行ったんじゃないってくらい
アウトドアを満喫しましたよ♪

最終日は12時までに会場を出なきゃいけないんですが
テントを片付けていると雨が本降りに…
びっちゃびっちゃになりながら
片付けて
荷物を押して車まで移動
最後の最後まで雨…
しょんぼりでしたが
楽しかったのでヨシって事で!

今朝の9時ころ帰ってきましたよ
2日間は入れなかったお風呂も入ったし
どろどろの衣類も洗濯したし
一休みという所です

明日からお仕事です
お盆休みとライジングのために金曜日お休みをもらった分がんばらねば!

関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/401-6cfd3328

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。