のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

首輪できました

ニャンコ用にも作りました♪
007_201308151922131ee.jpg

いかがでしょ?

ブレスレットと同じ技法で
タイガーとレース用に首輪を作ってみました
サイズは今している首輪と同じくらいで
すこしゆったり目にしました

タイガーがブルー系
006_20130815192211827.jpg

レースがレッド系です
005_201308151922108f9.jpg

欲を言うと
もうちょっと鮮やかな赤があったらよかったかな?
(私が持ってないだけでこのビーズで赤もあるみたいです)
でもこれはこれでかわいいので良しとします(笑)

茶色い毛色にもあいますよー♪
009_201308151922250d3.jpg
008_201308151922142ae.jpg

つけてみるとこんな感じ

レースちゃん
re_2013081519250230e.jpg

タイガー君
tai_20130815192501f21.jpg


普段は鈴をつけているので
鈴にナスカンをつけて着脱可能なようにしました

お留守番の時はいままでの首輪(事故防止機能のあるタイプ)で
自分たちが家にいる時はこの首輪でちょっとオシャレに
という感じで鈴を付け変えて使う予定です

私たちのブレスレットと
おそろいですね~
うふふ
満足満足♪

楽しかったです

★使用ビーズは:MIYUKI TILA ティラ ビーズ (5×5×1.9mm)

★革ひもはちょっと太めで1.5mmの丸い革ひも
★コードはこれ↓(今回は黒のモノコードです)

★参考本↓(注:首輪は載っていません)

line01.gif

いつもありがとうございます♪
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップになってます♪
下のバナーを1つ押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かずさん

もうすっかり良くなりましたよー
へそ天で寝てます

| koropokkuru02 | 2013/08/19 07:58 | URL |

びっくりした~

久々pcつけたら タイガーがって・・・今は大丈夫なんだね?
よかったよ~ ほっとして 泣けるのはわかるよ^^

| かず | 2013/08/18 14:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/400-e1fa2985

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>