のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「くらしを彩るキルト展」に行ってきました

土曜日は
kurasiさんの作家さん達と
札幌の大丸で開催されている「くらしを彩るキルト展」に行ってきました
(もう終了しています。6日まででした)

お目当ては「かくれ屋さん」
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱいでした♪
羊毛のアルパカちゃんや小鳥ちゃんかわいかった~
目移りしちゃって大変です

他にもパーツやボタン
レースなどの資材を売っているお店もありました

さくらの木でできたボタンをお持ち帰りしました
お店のおじさんが面白かったです
他には持ち手やファスナー、Dカンなどなど
細かーいパーツをゲットしましたよ
ki.jpg

お昼は東急にある「まい泉さん」でヒレカツを食べました♪
katu_20120205212037.jpg
お肉がやわらかくておいしかった~♪
おなかぺこぺこだったから
濃いソースがたまりませんでした(笑)

材料の写真の右の方に写っているビーズは
ご飯の後に行った大通りの地下
ポールタウンにある「パーツクラブさん」でゲットしました
お手頃な価格でたくさんの種類があってよかったです♪

他にも
素敵な雑貨屋さんも見てきました
ビルに沢山の作家さんのお店が入っている
「space1-15」さん
はじめて行きました
すごいですね!!
センスのいいzakkaがいっぱい!
目の保養にもなったし
色々参考になって充実した1日でした
いっぱい歩いたから
ちょっと疲れた感じもありましたが気持ちはうきうきでしたよ

最後に札幌駅でおやつ食べちゃった♪
「はらドーナッツさん」
do.jpg
素朴なお味のドーナッツでおいしかったです♪
ちょっと狭めのお店でしたが、かわいい雰囲気で素敵でしたよ♪

土曜なのでお休みだった旦那様は
ニャンコとお留守番してくれてました
快く送り出してくれた旦那様に感謝感謝です
ありがとう~

楽しかったです

line2

昨日のタイガー

旦那様の上で寝てます
リラックスしすぎです(笑)

tai.jpg

最近気づいたんですが
タイガー君 ちょっとおかしな部分が…
tai2_20120205211121.jpg

わかります?

アップ~
tai4_20120205210545.jpg

右の眉毛
切れてなくなってます

うーん
抜けたというより
切られたといった感じです
レースにやられたのかしら?

ダッシュしてたし、よろけたりしないので
日常生活に支障はないようですよ
ひげはないと困るってきくけど
眉毛はどうなんでしょね?

うーん 謎…
あ でも
ひげも短い時があるから平気なのかな?
tai3_20120205211121.jpg

ひげもやられたのかな?
疑惑のレースは
素知らぬ顔で寝てましたよ(笑)

line1

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ bana ninki.gif
にほんブログ村      
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

関連記事

| 日常 | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yuu さん

こんばんは
ツアーって(笑)
確かに!

眉毛伸びるというか
生えてくるって感じらしいです
うーん 
タイガーはyuuさんちの子よりやんちゃなのかもしれませんね
いや 粗忽者なのかしら?(笑)

| koropokkuru02 | 2012/02/06 21:32 | URL |

Chi★Fuさん

こんばんは
かくれ家さんのブース素敵な作品いっぱいでしたよね
【スペース15】は不思議な空間でした
マンションの1部屋づつにいろんな作家さんのお店があって
見ごたえありましたよ~
たのしかったです

いやー
タイガーの眉毛笑っちゃいます
生えてきますよね
ひげも片方全然なかったこともありますが
しばらくしたらはえてました

| koropokkuru02 | 2012/02/06 21:30 | URL |

世話係さん

はじめまして
コメントありがとうございます♪
ドーナッツとってもおいしかったです♪

眉毛
ばっさりなくてびっくりしました
のほほんと寝てるので
なんかまぬけで見てると笑っちゃいますよ

| koropokkuru02 | 2012/02/06 21:27 | URL |

koroさん

楽しかったです♪
いろんな方のハンドメイド作品をたくさん見れたので
いい刺激になりました
モチベーションも上がってますよ♪
帰って来てからも
さーて作るぞ~とテンション高めでした(笑)

| koropokkuru02 | 2012/02/06 21:26 | URL |

うわ~何ができるか楽しみ♪
今回のツアーもごちそういっぱいだね!

眉が切れてるのって、うちの子では気づいたことないな~
髭は短かったり、ちじれたりすることはあるけど。。
伸びてくればいいね(^^)

| yuu | 2012/02/06 16:05 | URL |

私も大丸のキルト展行ってきたよ〜♪
アンティークレースやパーツなどなど…
作家さんにはウヒョって感じだったかな!?

【スペース15】友達Mのblogで紹介されてたなぁ〜
なんか想像では不思議〜な感じだけど〜行ってみたいな♪

タイガーどうしちゃったの〜
でも、はえてくるから〜大丈夫だよ


| Chi★Fu | 2012/02/06 10:11 | URL | >> EDIT

作家さんたちとの交流、いつも楽しそうでうらやましい~
タイガーくんのマユゲ、しんのすけと一緒!!
ひとりでも折れてるんだから、レースちゃんのせいじゃないかも・・・(笑)?

| koro | 2012/02/05 23:49 | URL | >> EDIT

初めまして。

今日オヤツにはらドーナッツ食べたので思わずコメント失礼します。
はらドーナッツのドーナッツ素朴な味で美味しいですよね。
色々食べましたが、プレーンが堪りません。

眉毛wバッサリ切れちゃってますね。
でも、のほほんっと平和な可愛い顔で寝てて癒されました。

| 世話係 | 2012/02/05 22:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/40-c8a8ac57

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>