のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

完成♪海外パターンのスモックコート

かなーり前から編んでいた
海外パターンの「Smocked Cable Jacket(スモックケーブルジャケット)」完成しました♪
ka.jpg

海外パターンといっても
「ravelry」という海外の編み物サイトで
日本語で質問できる「日本語でらべりぃ」という所がありまして
そこで質問したり教えていただいたりしたので編めたというだけで
決して私自身は英語がわかるわけではありませんよ~
英文だけ見てもさっぱりです

休み休み編んだので長く時間がかかりましたが
素敵なデザインなので
編み上がった達成感でいっぱいです

裏側も模様入り
ka2.jpg
スモック模様の効果で
きゅっとなって、すとんと落ちるラインが素敵です

本当のデザインでは
襟がへちま襟のような「襟付き」だったんですが
これはカーデの様にすっきりした縁編みだけにしました
ka1.jpg

えー
ちなみに
ボタン穴は…忘れました
なので ピンでとめることになります
それはそれでかわいかったので結果オーライという事でどうでしょう?

自分で着画は撮りにくいので
kurasiさんの店内でトルソーをお借りして
撮影させていただきました
ありがとうございます!

着るとこんな感じ
k1.jpg

腕にも模様入り~
k2.jpg

後ろもきれいなラインです
k4.jpg

完成してよかった~♪

使用糸はピエロさんのメリノウール

何玉使ったかは…忘れました(汗)
使用針:6号、8号
パターン:「Smocked Cable Jacket」


line2

ニャンコ達は
ne1_20120203130136.jpg

熟睡~
ne2_20120203130135.jpg

寝てる時は静かですよ(笑)
起きてる時は…
わるさします

line1

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ bana ninki.gif
にほんブログ村      
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 13:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

bulle+de+savonさん

こんばんは~
満足して頂けてうれしいです♪
私の手元にはもうないんですが
もしかしたらkurasiさんでみれるかも?です

| koropokkuru02 | 2012/02/06 21:24 | URL |

mimisuke450 さん

こんばんは
完成しました
いえいえこちらはちゃんとデザインした方がいるので
近づけるようにがんばりました

棒針楽しいですよ~♪ぜひ

| koropokkuru02 | 2012/02/06 21:23 | URL |

みみりーさん

こんばんは
おおー
コメントありがとうございます♪
これは自分用で編んだんですが
ちょっと腕回りがきつめだったので
お友達の所へ行きました
でも多分タイミングが合えばみれるかも?

| koropokkuru02 | 2012/02/06 21:21 | URL |

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

| 『キラリ館』 | 2012/02/05 13:37 | URL |

わーい!

ずーっと編み始めからみていたので完成してすっごく満足しちゃった!
素敵♪
素敵♪
これを着てるcoroちゃんが見たいです★
ぜひぜひ画像にUPを~~~**

| bulle+de+savon | 2012/02/04 09:08 | URL | >> EDIT

やったね!

いやー、完成したのねー。
おめでとうございます!!
これ、気になってました!
想像以上にステキなデザインで、自分のじゃないのにニヤニヤしちゃったw
koropokkuruさんの作品ってデザインもステキだけど、やっぱり雰囲気があるよね~。
さすがとしか言いようがないです~。
私はこの冬小物数点しか編んでないの。
棒針も挑戦しようかなぁー。

| mimisuke450 | 2012/02/04 01:32 | URL |

素敵゜+.(・∀・).+゜

今晩は 初めてコメントしますが・・・・kurasiさんのタイル講習会で ご一緒しましたものです(・д・)ノ

スモックコート すごく可愛いです+.(亝∀亝 )゚+.
これは 自分用ですか? 着てるところ見て見たいです。

| みみりー | 2012/02/03 22:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/39-d7e465c5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

