のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お外でアウトドアクッキング

北海道も「暑いですねー」が
挨拶のようになってきました(笑)

北海道の夏は短いので
満喫しないと!
ということで

この連休中はバーべキューなどをしました

連休2日目

この日は曇りでしたが
夕方からバーベキューをしました
niku.jpg

2人だったので
ゆっくり静かーに食べました
たくさんで食べるのももちろん良いですが
たまには2人もゆっくりできていいかもしれませんね



連休3日目
午前中は旦那様が
ダッチオーブン料理をつくってました
もうすっかり
慣れた手つきで下処理をして準備して作ってましたよ

da_20130715203406.jpg

作り終ってから
ピザを焼くことに
生地はGOPANにおまかせして
出来た生地を伸ばしてのっけて
こんな箱のようなオーブンで焼くそうです
piza_20130715203335.jpg

焼きは旦那様がやってくれました
火加減が難しいらしく
最初のピザは端っこがちょっとこげちゃった
piza1.jpg
こげた部分は取り除いて食べましたよ

次は成功♪
piza2.jpg
やるな旦那様

どちらもふわふわで美味しかったです
面白かったので今度はお友達が来た時にまたやってみようかな~

ダッチオーブンで作っていた料理はこれ
チャーシュー
tya_20130715203341.jpg

美味しく作れたそうです
よかったよかった
こんな感じでお外で色々クッキングした連休でした
関連記事

| 日常 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

koroさん

旦那様
いろいろ作ってくれるのでありがたいです
ピザいい感じでした
また作りたいです♪

| koropokkuru02 | 2013/07/16 22:15 | URL |

じゅるじゅる~~~っ!
どれもすごく美味しそうっ。
本格的な料理のできるダンナさま、いいですねー
ピザがめっちゃ美味しそう♪
チャーシューもいいなぁ。
ビールがすすんじゃいそう^m^

| koro | 2013/07/15 21:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/382-92afba46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>