のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アラン模様のウエア編み編み~&素敵な小物達

只今、編み中のこちら
アラン模様のウエアは
後もう少しでわきの部分という所まできました

ara_20120201173239.jpg

前後の身頃をつなげて編んでいます
一気編み?
ベストの様なウエアになる予定なので
わき部分まで編めたら残りは早いはず
あと5cmくらいかな?
模様でいうと
ダイヤの柄が4つ分で丈が35~6cmになる予定です

丈は実際に体に合わせてみてからですね
続きもがんばります!

使用針:8号輪針(addi4.5mm 80cm)
使用糸:ムーランルージュさんのアンゴラウール2本取り
編み図はなし(笑)手書きで目数や模様の配置を決めてぶっつけ本番です
アラン模様の部分はパターン本を参考にしています
参考本:「アラン模様100」


line2

素敵な小物をゲットしちゃいました♪

みんなでお出かけした際にcheerさんでゲットしたこちら
muguetさんの「ポーチ」
ch.jpg
柿渋染の生地も使われているそうで
渋ーいいいお色のポーチです

kurasiさん
slowさんにオーダーしたこちらもすっごいかわいいんです♪
「がま口」
gama2.jpg
ソフトレザーを使っているそうです
柔らかいですよ~

かぎ針を入れれるように少し長めに作ってもらいました
gama.jpg
おでかけ編み編みのお供に最高です♪

slowさん
オーダー受けて頂いてありがとうございました
大事にしますね!!

line2

ニャンコ達

びろ~ん
ne2_20120201174428.jpg
レース 長!(笑)

しかもよーく見ると
タイガーがカプっとしてます
ne_20120201174427.jpg

熟睡しているので痛くないようですよ
ne3_20120201174427.jpg
毛づくろいの最中だったようです

line1

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ bana ninki.gif
にほんブログ村      
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 編み物制作中 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

koroさん

こんにちは
最近皮の魅力にはまってます♪
革いいですよね~

レースのおなかのチャック
どこ?って探しちゃいました
中に小さいおじさんがいたらどうしよう(笑)

| koropokkuru02 | 2012/02/02 11:31 | URL |

皮小物は使い込んでくたっとしてきても味が出ていいですよね~
レースちゃんのオナカのファスナーに釘付け(笑)!
アンヨもカワイイことー*^^*

| koro | 2012/02/01 18:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/37-3139015f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>