のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マジックとアスパラとクンスト編み(笑)

昨日は朝から職場の方達とおでかけ~

職場の方でマジックをする方がて
小学校でマジック教室をするそうで見学に

当たり前ですが
小学校なのでちびっこがいっぱい

大人だけどみてみたいって事で
小さいお子さんがいるお友達と一緒に
ちびっこ1人と大人4人で見学です(笑)

maji1.jpg

おおー
すごい!
なめらかな手さばき
プロじゃない?ってくらいのデモンストレーションにびっくりです
子供より歓声が大きかったかも?(笑)

デモンストレーションを見たら
そっと退出する予定でしたが
結局教えてもらったり(笑)
カードマジックや数字のなんちゃらを教えてもらいましたよ
楽しかったです♪

もちろん帰ってから
旦那様に披露しました(笑)
数字のは失敗したけどね

私どんだけ数字に弱いんでしょ?
やあねぇ~(笑)

l2.gif

話は変わりますが
我が家のミニ畑にあるアスパラ君
初収穫です

asu_20130526081048.jpg
結構立派なアスパラですよ~♪
採れたてのアスパラは
甘味があってジューシーでうまうまです

さすが
農家の実家からもらった肥料を使っただけありますねー
(米農家ですけどね:笑)

アスパラ用の肥料ってのがあるらしいですよ
「アスパラは肥料くいの作物で
強いから肥料やけもしないから
もりもり肥料やりなさい」っていわれまして
がんがんあげました
ずぼらーな私でも作れる作物ですよ(笑)

l2.gif

クンストレースは
順調に成長中~
kun_20130526081050.jpg
ミニ棒針から輪針に移して編み中です
ちまちまの進行ですが
続きもちまちまがんばります!

table_s.gif

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事
スポンサーサイト

| 編み物制作中 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/352-c7b6b138

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>