のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

東京旅行3日目(かっぱ橋道具街~六本木)

東京は
今日も天気がいいですよー

お外と通路は暑くて
建物の中と電車はクーラーがきいてて涼しいので
気温差で風邪をひいたかも?
クーラー苦手です

line23.gif

昨日は東京旅行3日目
ノープランだったので
ちょっといってみたかった場所に行ってみようということで

「かっぱ橋道具街」

シンクだけがずらーっと並んだお店や
お鍋だけのお店、包丁がずらっと並んだお店などなど
それぞれ専門の問屋さんがいっぱい♪
見てるだけでも楽しいです

kappa.jpg

食器を扱うお店「とうしょう窯」さん
お皿をゲットしました
流石問屋さん
デパートとかで買ったらもっとするよーって食器が
お安くゲットできちゃいました
もちろん重くて持ち歩けないので発送しました

お昼は浅草の「やっこ」さんで鰻を
unagi.jpg
歴史のあるお店だそうで
勝海舟やジョン万次郎も食べたことがあるそう
夏目漱石の小説にも出てくるそうです
知らないで入ったけど
すごい所で食べたんですねー
もちろんおいしかったです
豪華なお昼でした

午後は移動して六本木へ

「東京ミッドタウン」
mi_20130518090800.jpg

雑貨屋さんをみて
吹き抜けを見下ろすカフェでお茶をして
別のお店であんみつやぜんざいを♪
休んでばっかじゃん(笑)
いやー前日の歩き疲れが出ましてね
休憩多めです(笑)

少し移動して
「テレビ朝日」
tere.jpg
アメトークのセットや絵心ない芸人の絵があって
ちょっと笑いました
椅子があったのでボーっと座ってたら
女子がいっぱいやってきてどこかへいくので
なんだろうねとみてたら
どうやらMステの観客?のようでした
今から集まるんだねーと変に関心?(笑)
しばらくボーっとしてました

ちょっと早いけど晩御飯にしようかということで
「六本木ヒルズ」
hi_20130518093046.jpg
くしカツの「kushinobo」さんで串カツを頂きました
おいしかったです♪

この後は東京駅でお土産などを買って
早めにホテルへ帰りました
3日目はこれで終了です

l2.gif

今日は最終日4日目です

4時のジェットスターで北海道へ帰ります
4時まで時間があるので
どこか散策しろうかなーと考え中
もう少し東京を満喫しようと思います



いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

関連記事
スポンサーサイト

| 旅行 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/347-35dde323

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>