のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

鹿肉料理~♪

昨日もらってきた鹿肉を使って
今晩のメニューは鹿肉づくし~

このオリーブオイルに1晩つけた鹿肉が↓
sika2.jpg

こうなりました
sika_20130513210701.jpg

「鹿肉のカツ」と
「鹿肉のしぐれ煮」を作りましたよ

臭みを取っているので
臭いもしないし
柔らかくなってて食べやすいです

もうひとつ
si_20130513210703.jpg
肉厚のしいたけをもらったので
ガーリックバター炒めにしました

おいしかったです♪

しいたけはたくさんもらったので
今日職場へおすそわけで持っていきました
みんな喜んでたのでうれしかったです
よかったよかった♪

頂き物でおいしい晩御飯
素敵ですね
ありがたや~


これだけだと何なので
レースちゃんの画像でも(笑)
re_20130512161515.jpg

こっそり
手織りのシャトルをもてあそばれてます
やめてー

line23.gif

今週は東京旅行に行くので
あさってからお休みをもらっています
明日行ったら休み~

まだなんにも準備していないので
明日の夜バタバタしそうですね(笑)

どこ行こう~♪
楽しみです

l1.gif


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 日常 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yurie* ちゃん

そうなのよー
臭みをとったら食べやすくなるよー

東京情報ありがとう♪

| koropokkuru02 | 2013/05/15 06:36 | URL |

鹿肉、あまり馴染みのないお肉だけど、そうやると
臭み取れるんだね~ほほぉ。

もう1つ、東京で食べてた食事思い出した。
秋葉原駅前にある、ヨドバシカメラのビル内にある
「シーアン」さん。中華のお店。
都心展開のチェーン店みたいだけど、
刀削麺と餃子(特にゆで餃子)杏仁豆腐が美味しかったよ♪
パクチーは大丈夫かな?
言えばパクチー無しにもしてくれるはず。ランチがお勧め。

東京旅行もう今週なのね~♪
お土産話楽しみ♪ 気をつけて行ってらっしゃい~

| yurie* | 2013/05/14 09:55 | URL |

koroさん

おおー
しんちゃんツウですねー♪
我が家のニャンズはまだ未体験です(笑)

東京いきますー
でもあんまり予定決まってないんです

| koropokkuru02 | 2013/05/14 07:39 | URL |

鹿肉!
しんちゃんが意外と好きなんですよ~
あ、もちろんキャットフードの、です。
ラムとかベニソンとか、あっさりしてる(イメージ)のがお好みみたい。

お、東京ですかー!
新しい毛糸やさんもオープンしたりしてるので楽しみですね♪
(私はどこも行ったことないけど^^;)

| koro | 2013/05/13 21:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/341-4fe5cba0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>