のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

母の日&久々の鹿肉(笑)

今日は母の日ですね

お花がいっぱい売っている
サンガーデンさんという所で
寄せ植えを買って
旦那様の実家へ行ってきました

haha.jpg
喜んでくれたので
よかったよかった♪

それはさておき

えー

もう大分慣れたんですが
普通の人ならびっくりする光景が…

玄関に入る前に
鹿がつるされてまして
旦那さんのお父さんにさばかれてました

こんな感じ↓
sika.jpg

旦那父は、猟師さんでして
自分で鹿を撃ったり
有害駆除された鹿をもらってきて
さばいたりもする
実はすごい人だったりします


家に行ったら
鹿一頭がぶらーん
それを旦那父がさばいてるという
光景がよくあるんです…
最初はびっくりしたんですが
もう
慣れました

慣れってすごいですねー(笑)

このさばいた鹿肉は食用になるので
下処理して食べることができます

我が家のおすすめ下処理は
切り分けた鹿肉をオリーブオイルに1晩つけるって方法です
こんな感じ↓
sika2.jpg

これをするとしないとでは大違い
1晩置いた鹿肉は
独特のにおいや臭みが取れて柔らかくなるのでオススメです♪
下処理の後は
カツやしぐれ煮など普通に調理してOK

この処理をしないと
肉の苦手な私にはちょっとなので
我が家ではこの処理をして食べてます
少しもらってきたので
下処理して調理しようと思います


l1.gif


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/340-eb5e9c75

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>