のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大雪嫌ですねー&革で制作中~

昨日は午前中に家を出て札幌へ用事を足しおでかけ~
5時くらいに帰ってきたら…
「なんじゃこら!!」
ってくらいの雪が積もってました
50cmくらいですかね?
もちろん車は敷地に入れません
家の前の小道もぎりぎりくらいの雪です

もう笑いしか出てきませんでしたよ(泣)

大急ぎで雪かきをして
なんとか車をしまって
その後は雪かき…
敷地は終了…

夜に除雪車が来たらバッと出て行って
除雪車が置いていこうとする雪を「もってけ~」と
スコップで道路側へ雪を押しつける格闘が始まります
除雪車は2往復位はしてくれますが
なぜか我が家がある方の道路には
がっつり雪を置いて行くんですよねー
電柱があるからって事らしいですが それにしてもねぇ…
お向かいさん側はきれいに持っていくのに…
むーん理不尽

我が家は2人とも体力にそんなに自信がないので
除雪車と格闘したあとは
ぜーぜー(笑)
私は400Mを走った後のような感じで
しばらくのどの奥から鉄の味がしてました(汗)
(運動出来ない人はわかるかしら?)

大雪が降ると2人でがんばって雪かきしますが
こりゃもっと年を取ったら無理だな…
なーんて最近考えますよ
あー 除雪機が欲しい…(願)

line2

今日も朝から
除雪車が置いて行った
硬ーい雪の塊を雪かきしてきました

うーん ぐったり
これでもそんなに雪の多くない地域なんですけどね…
もっとひどい所は大変ですね

そんなこんなで
ものづくりは少しだけ
こないだ買った革でこんなものを作り始めました
bu1.jpg
ブックカバーです

以前旦那様のブックカバーをミシンで作ったことがあったんですが
ちょっとジャストすぎるサイズで作っちゃってたので
新しく作ろうかと

以前のブックカバーはこちら
bu2.jpg

2年くらい使ってくれているので
味が出てきてますね
bu3.jpg

今度の革も使いこんだらいい味出しそうな予感?

ちょっと休んでから
制作開始します

line2

除雪で疲れて家に入ったら
びろーん
ne1_20120129121407.jpg

気が抜けました(笑)
ne2_20120129121406.jpg

ne3_20120129121406.jpg
癒されます

line1

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
bana ninki.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村     
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド制作中 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/34-ded3d2fd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>