のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

札幌で革を買ってきました♪

昨日は作家さんのseenaさんと一緒に
札幌へお出かけしてきました

お目当ては革の専門店
「麻生商店」さん
一見すると事務所かな?という佇まいなので
あぶなく通り過ぎそうに(笑)

中はたくさんの革や金具などなどいっぱい♪
テンションあがってワイワイしゃべって
選んでたらあっという間に時間が経ちましたよ(笑)

おなかぺこぺこで
「STANLEY MARKET」さんで
美味しいものを食べました
su_20120127113910.jpg

週変わりのヌードルです
美味しかった♪

材料のお買い物などは
他のお友達とだと
興味なかったら悪いなという気がしちゃうので
作家さんと一緒に
ワイワイ話しながら選んだり
これがいいねとアドバイスもらったり
楽しくお出かけできたのがとっても新鮮でした♪
また行きたいです♪

こんな感じの革や金具をゲットしてきましたよ
kawa2.jpg
奮発しちゃった(笑)
結構大きめの革です

金具やはぎれもゲットしました
kawa.jpg
新しい材料をゲットすると
何を作ろうか妄想が広がりますね
あーんなのやこーんなの
いいなぁ…

帰ってきてからは
家にコレクションしていた手芸本をあさって
妄想を大暴走していました(笑)
ho.jpg
(バーゲン本やondori社さんの本などなど)

キーケースとか
ho3.jpg

スマホケース改良したりとか
ho2.jpg

これは紐状だからちょっと違うかな?
ho1.jpg
でも
こんなの自分で作れたらいいなぁ

妄想がひろがりすぎて
昨日はあんまり編み物は進んでいません(笑)
そんな日もありますね

line2

今朝のニャンコ

彼らのいるここ
ne_20120127113518.jpg

旦那様の足の間です(笑)
ne3_20120127113517.jpg

良い顔しちゃって(笑)
ne2_20120127113517.jpg

時間になって旦那様が着替えをしに
移動しちゃったときの顔
ne4_20120127113516.jpg

わー
さみしそうね

line1

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
bana ninki.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村     
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tacopomさん

いえいえ
革小物はこれからです

おおー
見分けつきますか?
よかった♪
レースはいじけたのと眠いのとMIXです

| koropokkuru02 | 2012/01/29 17:31 | URL |

カコリクさん

がんばりまーす!!
> 何が出来るかめちゃ楽しみ♪♪(^O^)♪♪

| koropokkuru02 | 2012/01/29 17:30 | URL |

すごいです。
皮小物まで作れちゃうんですね。
タイガー君とレースちゃん、今では首輪の色を見なくても分かるようになってしまいましたよ(・ω´・*)b
うふっ。レースちゃん、いじけちゃった?

| tacopom | 2012/01/29 09:58 | URL |

何が出来るかめちゃ楽しみ♪♪(^O^)♪♪

| カコリク | 2012/01/28 22:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/33-c213b861

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

