のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪トーションレースと革のコサージュ&かぎ針編みのバッグチャーム

またまた
コサージュ続きです
実は昨日のコサージュと一緒に完成していたんですが
画像と記事が多くなりそうだったので分けました(笑)

昨日のコサージュと同じ
かぎ針編みのお花を使ってバッグチャームも作ってみました

bag2.jpg

このバッグチャーム
実は自分用に作って使っていた所
好評だったのでお店用にも作ったという作品です
bag1.jpg

トーションレースと実のようなレースをたららんと下げてみました
動くとゆらゆら揺れてかわいいですよ♪

バッグにつけるとこんな感じ
金具とチャームのアンティークゴールドがポイントですね
bag3.jpg


もうひとつは
コーヒー染めしたコットンレースや
トーションレースをふんだんに使ったコサージュです
ko1.jpg

大きめの葉っぱのチャームがかわいいですよ♪

ko2.jpg

これもたららんとレースを垂らしてみました
ko3.jpg

バッグにもお洋服にも
帽子にもOKですね

このレースのコサージュは
昨日kurasiさんへ納品したら
すぐにお嫁に行きました

早くてびっくし!

「り」って打とうと思ったら「し」になったけど
気分的にはぴったりだったからそのままにしました(笑)

年中使えるコサージュだから
これから気分が明るくなる春に向けて
良いのかもしれませんね
レースを変えてまた作ってみますね


もちろんネットショップ用にも作りますよ~
少々お待ち下さい

line2

魅惑のポーズをとるレース
re_20120125103205.jpg

ぱっかーんと足が開いてますね(笑)
re2_20120125103204.jpg

暖房のそばは暖かいんでしょうね~

re1_20120125103205.jpg

良い顔で見られちゃった(笑)
re3.jpg

こんな顔をされるとメロメロになっちゃう~

親ばか飼い主でした(笑)

line1

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ bana ninki.gif
にほんブログ村      
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 10:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまるこさん

こんにちは
気になってくれてうれしいです

> 色付きの文字
> きになるよ

| koropokkuru02 | 2012/02/11 12:10 | URL |

色付きの文字
きになるよ

| まるまるこ | 2012/02/10 18:20 | URL |

見たい見たい

気になります。
新しいの待ってます。
作り方を見せて。

| まるまるこ | 2012/02/02 19:26 | URL |

まるまるこさん

がんばります!
> 新しいのみたい

| koropokkuru02 | 2012/02/02 11:29 | URL |

きになる

新しいのみたい

| まるまるこ | 2012/01/31 20:24 | URL |

yurie* さん

いえいえ
やっぱり薪ストーブで焼くと違いますね
おいしかったです♪

帽子も気に入って下さってうれしいです♪
伝わってますよ~
ありがとうございます!!

| koropokkuru02 | 2012/01/26 09:15 | URL |

tokos@ さん

こんにちは
ありがとうございます♪
うれしいです
新作もがんばります!

| koropokkuru02 | 2012/01/26 09:14 | URL |

子悪魔的なピララさん

こんにちは
おおー
なるよー
どっちのタイプだい?
レースの方?

| koropokkuru02 | 2012/01/26 09:13 | URL |

今日はおじゃがご馳走様でした♪
それと、オーダーの帽子もありがとうございました!!
喜びを表現するのがへたっぴなので、
ちゃんと伝え切れていないかもしれないけど(泣)
心は大満足でいっぱいですよ^^
旦那も気に入ってくれるはず!!
そして私は気に入っている!!(笑)
大切に使わせてもらいますね~~♪♪

| yurie* | 2012/01/25 23:34 | URL | >> EDIT

かわいい(//△//)

欲しくなってきた☆
ストラップサイズにならないですかね(笑?

| 子悪魔的なピララ | 2012/01/25 17:46 | URL |

素敵!!

こんにちは。いつもたのしく拝見しております。

とっても素敵なコサージュです!!
お嫁にすぐにいってしまったのもわかります。
美しいものっていいですねー。大好きです。

また新しい作品たのしみにしてまーす。

| tokos@ | 2012/01/25 11:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/31-7495f962

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>