のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナチュラルコサージュできました

またまたコサージュできました
ナチュラルなブーケ風コサージュです
ko_20130312171854.jpg

華やかなラメ入りころりんタイプ
ko4_20130312171901.jpg

ko3_20130312171859.jpg

ko5_20130312172242.jpg

以前作ったころりんタイプのコサージュを
お友達が帽子につけてくれてたんですが
ナチュラルなニット帽にもあってて
かわいかったです♪
めっちゃみちゃった←怪しい人ですね(笑)

ころりんタイプはつける場所を選ばないので
何にでも合わせやすいのかもしれませんねー

たららんタイプ
ko1_20130312171856.jpg

こっちは華やかなたららんと下がるレース付きなので
バッグにもOKでしたよ
ko2_20130312171857.jpg

line2

予約でパンを焼けるようになったので
朝はGOPANでパンを焼いてます

月曜日は「くるみ入りごぱん」
ku_20130312172244.jpg

香ばしいくるみともちもちのごぱん
合います♪

火曜日は「豆乳入りごぱん」
tou_20130312172245.jpg
優しい味でおいしいですよ

日曜日
あまったごぱんでかりんとう?作ってみました
ka_20130312173715.jpg
揚げてからはちみつと砂糖であえてます
大学芋の様な味付けです

味付けをしない状態だとかき揚げみたいな感じで
あまく味付けするとかりんとうの様な
でも中はもちっとした不思議な触感です
おいしかったですよ

line8

ごぱんでパンを焼くようになってから
よく噛むようになりました
耳はカリっと中はもちもちなので
よく噛んで味わって食べてるみたいです

そのせいかわかりませんが
市販のおやつを食べなくなりました
今まではポテチやチョコを
毎日といっていいほど食べてたんですが(←それもどうでしょう?:汗)
ごぱんでおなかいっぱいだし(笑)
満足感もあるようでお菓子を食べたいと思わないみたいです

入ってるのはお米だし
砂糖もそんなに入ってないし
油分もちょろっと~
中に入ってるものがわかってるから安心ですね
ヘルシーで健康的な食生活
グーですよ
おいしいしですしね(笑)
レシピもいっぱいあるので飽きなさそうです

今の所良いことがいっぱいなので
GOPAN生活続けて行こうと思います

後は結構使う小麦グルテンの入手方法ですね
毎回札幌へ行くのは大変なので
ネットで探してみます

レシピはこの本たちからです↓
 

line2

kurasiさん2周年♪
kurasi.jpg
いつもお世話になっている
kurasiさんが3月3日に2周年を迎えました
作家さん達が作ったぬくもりのある作品や
やさしいオーナーさんの人柄にもほっこりする場所です
ゆったりとした時間が流れてて癒されますよ
お近くにお越しの際はぜひ♪

kurasiさん
恵庭市黄金北3丁目8-11
3月のオープンは
12.13.14.15 
19.   21.22
26.27.28.29
11時~15時

line3

こちらもいつもお世話になっている
rireさん
大丸札幌店さんのイベントに出られるそうです

3月13日(水)~19日(月)
7階催事場
イベントのタイトルが不確かなんですが
大丸さんのHPで同じ期間なのはこれっぽい?
「Hokkaido いいモノ・いいコト マルシェ」


line04.gif

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


line04.gif

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yuuさん

めっちゃみちゃってました(笑)
帽子とも合ってて素敵でしたよ♪
似合ってました♪

いつもありがとうございます
自分の作品を実際に使ってくれてる所がみれるなんてしあわせだなーと
幸せをかみしめてたんですよ~


豆乳入りの生地であんパンいいですねー♪
成形パンは土日しかできないので
今度のお休みの時やってみますね

| koropokkuru02 | 2013/03/14 20:43 | URL |

めっちゃみられてたの私!?きづかなかった。。笑

ごぱんごちそうさま♪
豆乳入りごぱん、気に入った~あんこトッピングしても美味しそう(#^.^#)

| yuu | 2013/03/13 09:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/307-d5d35985

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>