のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ニャンコ達のワクチン打ちに行ってきました

土曜日は朝から雪がすごかったです
雪も降ったのもありますが
風で吹きさらされて
もりもりっと…

雪かきをして一息ついたら
除雪車がきたので
また出て行って
「もっともっていけー」とプレッシャーをかけ(笑)
何往復かする除雪車が通ったら雪を押し
また通ったら雪を押しを繰り返し
きれいに持っていってもらいました

なんでかわかりませんが
達成感?(笑)

この除雪車とのやりとり
雪の降る地域の方はわかってもらえると思うんですが
人がでてきて見てると
きれーに除雪していってくれるんですが
夜中に入ったりして人がいない時だと
もすごい量を家の前に置いて行ったりするんですよね
大きい除雪車を運転するのは大変なんでしょうが
除雪車が置いてく大きい雪と氷の塊を
どうにかする方も大変
もうある意味戦いですね(笑)
今回は勝ちましたよ(←何に?:笑)

そんなこんなで雪かきしてくたびれながら
ニャンコ達のキャリーの準備をして
インしてもらいました
kya1.jpg

さすがにもう体が大きくて
1つのキャリーにはおさまらないので1人1つです
kya2_20130310155303.jpg

kya3_20130310155304.jpg
何か察したかな?(笑)

車に乗せたら
タイガーが鳴く鳴く
ふっとい大きな声で「なーおん なーおん」
出発しても車の中で「なーおん なーおん」
レースは鳴かないんだなと思ってましたが
よーく耳を澄ますと「みゃーおー」

鳴いてたのね
病院に着いたらぴたっと大人しくなりました

診察台の上に登ると
resu.jpg
びくびくしながらも静かに診察されて
ぷすっと打たれてました
今回はレースも威嚇しませんでしたよー
えらいえらい

無事帰宅
しばらくするとこんな感じ
neko_20130310155306.jpg

ワクチン打った後は激しい運動させないでと言われてましたが
ずーっと寝てたので問題ナッシング
経過も特に変わったことはないので
大丈夫みたいです
無事終わってよかったよかった

【おまけ】
痛い思いをしたはずなのに自らキャリーに入るレース
re2_20130310155942.jpg

気に入ったのかな?(笑)
re_20130310155307.jpg

il-plants4.gif

土曜日のお昼に
「うどん」作りました♪

・・・といっても
こねるのはGOPANにおまかせで
伸ばして切る所だけですけどね~
強力粉+上新粉のレシピです
 
伸ばして
udon1.jpg

切った後↓
udon2.jpg
ここまでは良かったんですが
ちょっと生地の水の量が多めだったみたいで
柔らかすぎて
茹でたら切れて短くなっちゃった
udon3.jpg
短いけど味はちゃんとうどんで
これはこれでおいしかったです
次回は水の量減らしてリベンジだ!

line03.gif

3時のおやつにはパウンドケーキを作りました
「くるみケーキ」
ke1_20130310160614.jpg
これは普通に作る時と同じ材料で
こねるのと焼くのをGOPANにおまかせ~

焼き上がった形はパンですね(笑)
切った所↓
ke2_20130310160618.jpg

エスプレッソマシーンで旦那様に入れてもらった
カプチーノとともに頂きました♪
ke_20130310160612.jpg

外はサクッと
中はふんわりした美味しいケーキが焼けましたよ♪
ku2_20130310160620.jpg

アツアツの時に切ったので
最初に切ったやつ以外
切るの失敗してぼろっと崩れちゃいましたが
味はおいしかったです

ku_20130310160619.jpg

まだまだ
作りたいレシピが色々とあるので
しばらくGOPANネタ続きそうです(笑)

line2

kurasiさん2周年♪
kurasi.jpg
いつもお世話になっている
kurasiさんが3月3日に2周年を迎えました
作家さん達が作ったぬくもりのある作品や
やさしいオーナーさんの人柄にもほっこりする場所です
ゆったりとした時間が流れてて癒されますよ
お近くにお越しの際はぜひ♪

kurasiさん
恵庭市黄金北3丁目8-11
3月のオープンは
12.13.14.15 
19.   21.22
26.27.28.29
11時~15時

line3

こちらもいつもお世話になっている
rireさん
大丸札幌店さんのイベントに出られるそうです

3月13日(水)~19日(月)
7階催事場
イベントのタイトルが不確かなんですが
大丸さんのHPで同じ期間なのはこれっぽい?
「Hokkaido いいモノ・いいコト マルシェ」


line04.gif

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


line04.gif

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| にゃんこ | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/306-a9221ee5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>