のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

GOPANが我が家にやってきた!!

とうとう我が家に
念願の「GOPAN」がやってきました!

じゃじゃーん
go.jpg

新しく出た方じゃなくて旧バージョンです
ニューバージョンは音が少し静かになったらしい
でも
お米から作れるっている機能は一緒なので
私は旧の方でオッケー
問題ナッシングです

これを探して
おじさんと電気屋さんをうろうろしたんですが
新しいのがでたため
古い方の値段が下がって在庫も少なくなってた様で
Yカメラさんでは全くなくて
K電気さんでゲットしました♪
おじさんありがとう!!

平日は説明書を熟読する時間がなかったので
土日に焼いてみました♪

まずは「お米100%のパン」
生米と上新粉、ドライイーストのシンプルなパンです

出来あがった感想は…
「白い」(笑)
go1_20130304075417.jpg

go2_20130304075417.jpg

ずっしりもっちりした食感で
パンというよりお米の味でした
もち?
蒸しパン?
お米の味のする不思議なパンが出来ましたよ

翌日
近所のスーパーには売ってなかった
「小麦グルテン(小麦たんぱく)」を探して
ステラの冨澤商店さんへ
「小麦たんぱく」という名前でありましたよー♪
冨澤商店さん…
品ぞろえが豊富すぎて私たちには探せなく…
定員さんに聞いてゲットしました(笑)
るんるんでグルテンを買って帰って

「お米と小麦グルテンのパン」を焼きました
go5.jpg

go6.jpg
これは!
ちゃんとパンっぽい!(笑)

味もパンでした
もっちりした食感で
小麦グルテンのおかげか
ちゃんとパンの味もしましたよ♪

計るだけで
後はお任せでパンが焼けるなんて
素敵です♪

気になる動作音は
「ミル」の時に結構します
お米を粉砕する時に
「ウィィーン」と機械音がして
砕く音もしますが
我が家は慣ればそんなに気にならない感じでした
家にある古いハンドミキサーの方が音がうるさいですしね(笑)

にゃんこは
最初びっくりしてましたが
2回目は反応なし(笑)
動じない子達らしいです

GOPANすごいですねー
お米からこんなにおいしいパンができるとは!
うう
うれしいです

おじさんありがとー
大事に使うねー

この本をみていろんなレシピを試してみます♪
 
きしめんやパスタもできるらしいですよ♪
楽しみです

line2

kurasiさん2周年♪
kurasi.jpg
いつもお世話になっている
kurasiさんが3月3日に2周年を迎えました

作品はもちろん
オーナーのslowさんには
プライベートでもお世話になっているので
自分のことのようにうれしいです

作家さん達が作ったぬくもりのある作品や
やさしいオーナーさんの人柄にもほっこりする場所です
ゆったりとした時間が流れてて癒されますよ
お近くにお越しの際はぜひ♪

kurasiさん
恵庭市黄金北3丁目8-11
3月のオープンは
 5. 6. 7. 8
12.13.14.15 
19.   21.22
26.27.28.29
11時~15時

line3

こちらもいつもお世話になっている
rireさん
大丸札幌店さんのイベントに出られるそうです

3月13日(水)~19日(月)
7階催事場
イベントのタイトルが不確かなんですが
大丸さんのHPで同じ期間なのはこれっぽい?
「Hokkaido いいモノ・いいコト マルシェ」


line04.gif

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


line04.gif

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 日常 | 08:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yurie* ちゃん

いじりたおしてるよー
小麦で焼いたパンもおいしかったよ♪
きしめんもいいよねー
土日に作ってみる♪

| koropokkuru02 | 2013/03/06 22:01 | URL |

カコリクちゃん

念願のGOPANゲットしたよ
もういろいろ焼きたくてしょうがないさ(笑)
楽しくておいしい
グッジョブゴパン!(笑)

| koropokkuru02 | 2013/03/06 22:00 | URL |

GOPANいいね~♪
しばらくいじり倒すの(笑)楽しそう♪
きしめんとかパスタも作れるんだ!
凄い気になる~

| yurie* | 2013/03/05 23:07 | URL |

とうとうゲットしたんだね!(b^ー°)いいなぁ~(*^o^*)
美味しいパンがたくさん食べられるね(-^〇^-)

| カコリク | 2013/03/05 09:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/303-835a1b16

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>