のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪かぎ針編みコサージュ~

今日は朝からコサージュの仕上げをしていました
お花の部分は出来ていたので
後ろにつけるピンなどの取り付けです

まだまだ北海道は冬真っ最中
寒いのでモヘアや毛糸のコサージュにしました
今回は革とレースのコラボや
チャームもつけてみました

完成した子達はこちら~
kosa.jpg

5色です

ホワイトとベージュ
kosa1_20120124174906.jpg
ホワイトはラメ入り~
ちゃんと見えてませんが
ホワイトにもビーズとチャームがついています

薄茶色とダークブラウン
kosa1+.jpg
ダークブラウンは自分でも使っています
お気に入りのカラーです

ダークなむらさき~
kosa2_20120124174905.jpg

今回初のお色です
たまにはこんなのもいかがでしょ?

裏はコサージュピンとクリップです
kosa3_20120124174905.jpg

それぞれお花の色に合わせて
レースや革の色を変えてみました
チャームはカギで統一しています

こんな感じでバッグにも付けれそうです
kosa4_20120124174904.jpg

かわいいですよ♪

こちらは今日
kurasiさんへ納品しました
ナチュラル系の4色は
ネットショップ用にも作る予定です
が がんばりまーす

line3

今日のニャンコ

なぜか棚の上でおすまし顔のタイガー
tai2_20120124180108.jpg

良い顔しちゃってます
tai1_20120124180107.jpg

なぜか私たちが朝ごはんを食べ出すと
必ず棚やカウンターの上から見下ろしてきます
tai3_20120124180107.jpg
しかも食べ終わるまでずっと見ています
人間のご飯はあげていないので
見てるだけ~
何がしたいんでしょうね?(笑)

しばらーくここにいましたよ
tai4.jpg


line1

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ bana ninki.gif
にほんブログ村      
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪ぽちゃ♪さん

ありがとうございます
コサージュも楽しいですよ♪

そうそう
じーっと見てることありますよね

| koropokkuru02 | 2012/01/26 09:12 | URL |

コサージュ素敵ですね、
まだコサージュは作ったことないので。。
今度作ってみようっと!!

今日の猫ちゃんもかわいい~~
こんな風に見ることありますね。その表情がなんとも可愛い!!
高校生のころ猫を飼っていたのでそのこもこんな表情していたのを思い出しました。

| ♪ぽちゃ♪ | 2012/01/25 07:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/30-5ca56b2e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>