のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

完成♪紺とピンクのハンドウォーマー

なんだか昨日まで
年末って感じがしなかったですが
ようやく重い腰をあげて大掃除中です

今は
大掃除の休憩中にブログ更新していますけどね(笑)

「紺×ピンクのハンドウォーマー」できました♪
ha1_20121230154011.jpg

シュクジュウ(洗い)をしたので
ふんわり柔らかいですよ♪
ha3_20121230154010.jpg

シュクジュウをすると
毛糸についている油分が程よく抜けて柔らかくなるだけじゃなく
編み地の目も整うので一石二鳥♪
スチームアイロンいらずです(笑)

ほーら
編み地がきれいでしょ?
ha2_20121230154010.jpg

ha5_20121230154008.jpg

シュクジュウのおかげです(笑)

ha4_20121230154009.jpg

裏表で模様が違うので
編んでても飽きませんでした

まぁ
実は1枚編み直しているので
3枚分編んだことになりますねー(遠い目)
よくあることです(笑)

次は同じ三國さんの本の中から
ハンドウォーマーのリベンジですかねー




でも
その前にkurasiさんの福袋を作らねば
編みだとちょっと時間的に間に合わないので手織り小物かなー?
うーん 悩んでます

1月8日からの初売りに
作家さん達の福袋の販売があるそうですよ
お近くの方は是非♪

「kurasi」さん
恵庭市黄金北3丁目8-11
火~金ときどき土日(祝日はお休みします。)
土日openの代休で平日にお休みを頂きます。
11時~15時
年明けは8日から♪

line04.gif

昨日のニャンコ
ne_20121230154037.jpg

この鼻がたまりません(笑)

ne2_20121230154036.jpg

ne3_20121230154036.jpg

ne4_20121230154035.jpg


さーて
大掃除再開しますか…
がんばりまーす


line2

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


line04.gif

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーさん

こちらこそ
今年は色々とありがとうございました
ゲラ笑いいっぱいしましょうねー
来年もよろしくお願いします

よいお年をー♪

| koropokkuru02 | 2012/12/31 20:45 | URL |

yurie* ちゃん

小掃除もオーケーよ

一気に動くと
筋肉痛になるよー
っていうかなったよー(笑)

今年はいっぱい遊んでくれてありがとう♪
来年もよろしくねー
遊んでねー
よいお年をー

| koropokkuru02 | 2012/12/31 20:44 | URL |

(。・ω・)ノ こんてぃわー

今年は色々とありがとうね♪
来年も、楽しいことを今年以上に
一緒にできたらいいね~
ゲラ笑いを一緒にして楽しく過ごそう~

体調に気をつけて
年末年始、楽しく過ごしてね(*´∇`*)

では、良いお年を~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

| ぴー | 2012/12/31 15:18 | URL |

大掃除お疲れ様~
私は今日やっと年賀状を作成完了して、
投函しに行こうか~どうするか~と
雨&強風に気持ち萎えて(笑)明日投函~
大掃除・・・私、小掃除になるかな。ケケケ。

ウフフ。ハンドウォーマー可愛いぞ!

今年はたくさん遊んでくれてありがとう♪
来年もよろしくお願いしま~す。
良い年末年始を~*

| yurie* | 2012/12/31 00:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/272-9c1a851c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

