のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今日はお出かけ~&昔の作品

今日は私の実家まで行ってきました
空知地方なので
今ニュースでよく出てくる「岩見沢」を通りました

わー
ku2.jpg

雪が壁みたい…

てか近いなぁ
雪が多すぎて除雪や排雪が追い付いていないせいか
2車線が1車線になってました
ku1.jpg

うーん
これはここに住んでる方大変ですね
ku3.jpg


実家の方はここまでひどくなかったですが
私の住んでいる所よりは
雪の多い所なので、やっぱり大変だったみたいです

今日は母の還暦のお祝いをしてきました
母のお祝いなんですが
なぜか母が張りきってご飯を作って待っててくれましたよ
食べるのに夢中で写真は撮ってません(笑)
久々に顔が見れて良かったです
日帰りで帰ってきたので今はお家でこれをアップしています

そして
実家で発見したこちら
ami.jpg

私が編んだものです
編み物を始めた最初の頃、
レース編みにはまってまして
その頃編んで母にプレゼントした作品です
なつかしい~

今、編めって言われたら拒否しそう(笑)
モフーフ編みは糸処理が大変ですからね~
今だったら
どうにか楽をしようと「連続編み」とか
糸処理をしなくていい方法を探すと思います(笑)
進化したんだか何だかわかりませんね~


ニャンコはお留守番
良い子で待っててくれましたよ
neko.jpg

line3

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ bana ninki.gif
にほんブログ村      
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子悪魔的なピララ さん

こんばんは
いやーびっくりだったわ
空知地方の雪の多さは知ってたけど
アレはひどいと思ったもん

| koropokkuru02 | 2012/01/22 20:05 | URL |

Chi★Fu さん

こんばんは
あら 驚きでしたか?

いやー
雪はひどいですよねe-263
こっちでもしんどいのに
あっちはもっとですよね

コサージュ喜んで頂けてよかったです♪
どれでも大丈夫なように持っていったので
違うカラーでも大丈夫でしたよ~
ありがとうございます

| koropokkuru02 | 2012/01/22 20:04 | URL |

♪ぽちゃ♪さん

こんばんは~
ありがとうございます

モチーフは糸処理大変ですよねー
自分で作って置きながら
あのときよくやったなと思います(笑)
私も今ならやらないですよ~

| koropokkuru02 | 2012/01/22 20:01 | URL |

お疲れ様です(?)

私もJRで通る度
岩見沢のビックリしてます(汗)

お母様の還暦おめでとうございますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人

| 子悪魔的なピララ | 2012/01/22 08:32 | URL |

まぁ〜驚きぃ〜
お母さんが還暦〜
祝♪還暦〜♪
それにしても、雪が降り過ぎだよね
大変だわ
こないだの我がまちも結構まいったけど…
そんなもんじゃないよね

あら〜レース編み上手だわ〜
初心者が編んだとは思えないよ〜

昨日はコサージュありがとう〜♪
気に入ったのだ♪ウフッ
オーダーした時と違うカラー選びすいません
チャームつけたり仕上げも早かったわ〜

| Chi★Fu | 2012/01/21 22:29 | URL | >> EDIT

お母さま還暦おめでとうございます。
凄い雪ですね、
雪とは関係ない所なのでその大変さは実感できませんが、
お気を付けてくださいね。

そしてレースのモチーフ編み素敵ですね。
実は私も一番最初に編んだのが
レースのモチーフ編みでした。
糸の始末がいやで今はほとんど編んでませんが。


今日も猫チャン可愛いですね。気持良さそうですね~~

| ♪ぽちゃ♪ | 2012/01/21 21:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/27-d3d5dec0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>