のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪布でナプケース

今日は布を縫いたい気分だったので
朝からミシンと格闘してましたよ

ミシンをいじりだすと
必ずレースが「かまってー」とやってきます

ミシンがけの最中に机の上に登ってくるので
超!危険!!
なんとか阻止してミシンがけしてたら
今はいじけて寝てますよ
ne_20121122135345.jpg

そんなレースちゃんの妨害にあいながら
作ってたのはこれ↓
na1.jpg
ハンカチじゃないですよー

これは最初の試作品で
作りを覚えるため
とりあえず近くにあった生地で作ったので
かわいらしい感じの生地になってます(笑)

中はこんな感じ
na2.jpg

わかります?

実はこれ
女の子の日のアレを入れるケースなんです
トイレに行く時、ポーチを持っていくと
丸わかりな感じがして
ちょっと恥ずかしかったりするので
ハンカチと一緒にサラッと持っていける
ケースが欲しかったので作ってみました

両方にポッケをつけたので
大きめのアレが2つ入るサイズです

試作品で作りがわかったので
パッチワーク調な2種類も作ってみました

ナチュラルカラー
na6.jpg

na7.jpg

na8.jpg

ブルーの水玉
na5.jpg

na4.jpg

na3.jpg


いかがでしょ?

このままでも落ちてくることはないので大丈夫なんですが
万が一を考えると
ボタンか何かでとめるほうがいいかな?などと考えてます

まだまだ
改良点はありますが
結構気に入ってます

とりあえずこの子達は自分用の予定です

久々のミシン楽しかったです
ミシンについてる機能で
こんなのあったんだ!なーんて再発見したり…(笑)
自分のミシンなのに知らないことがいっぱいでした
これから使いこなせるように頑張ります!

line4

ぴーさーん
かなーりお待たせしました
試作品作ってみましたよー
いかがでしょ?
っていうか何色が好きですかね?
いまさら(笑)

茶系、水色、ピンク、紫
大人なストライプ、ダークなチェックなどなど
なんでもいいですよー

line4

line2
手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪



line2

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーさん

呼んだ呼んだー(笑)

ブルーの水玉ですねー
ちょっと直したい個所があるので作り直しますねー
おまかせもOKです
張り切って作っちゃいますよー♪

| koropokkuru02 | 2012/11/23 15:16 | URL |

呼んだ?(笑)(*・ω・)ノ

我が家の桃さん、ブルーの水玉が
いいみたい~♪ 
私はねぃ、ふふ
桃さんと、お揃いになっちまうので
色任せていい?( ´艸`)

お願いしても間違えないでしょ?
楽しみにしてるぅ~
むっちゃ、可愛い♪
やっぱり、あの時←どの時?
話してみて良かったぁ~

ははは~ん♪ 何だか嬉しいなぁ
忙しいのに、ありがと~(●´ω`●)

| ぴー | 2012/11/22 18:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/251-cb106db5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>