のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

初雪! & 4枚目編み終わりました

4枚目のリバーシブルなマット編み終わりました
ami1_20121119124011.jpg

ami2_20121119124011.jpg

これで4枚揃ったので
軽くシュクジュウをして
革でおめかしする予定です
ami_20121119124010.jpg

…といっても
上のは朝の写真で
実はもうすでにシュクジュウは完了して
只今乾燥中です(笑)

シュクジュウ中の写真↓
shu_20121119124010.jpg

マットの他にもシュクジュウ待ちの子達がいたので一緒に洗いました
写真は水が澄んでますが
最初の洗いの時は濁って見えないくらいの油分が出てましたよ
最後に柔軟剤を入れてふんわり仕上げてます
乾いたらモフモフになる予定です♪

C様もうちょっとで完成です
お待たせしました~

il-plants4.gif

昨日は初雪が降りました
yuki.jpg

ちょっと積るくらいの雪でした
でも ほんのちょっとなので
今日の日中のお日様で溶けそうな感じですね

いやー
今年もこの季節がやってきちゃいましたね
北海道の冬…
見てる分にはきれいなんですけどねー
寒いし雪かきを考えるとあんまり好きじゃないかも(笑)

実は12月から来年の9月くらいまで
フルタイムのお仕事に行く事になりました
何度も行ってる所なのでお仕事に対する不安はあまりないですが
雪の季節はお仕事まっただ中…
雪かきだけが心配でしたので
今年は除雪機をゲットしました

出勤前に
1時間くらいかかる雪かきの時間が取れるかわからないし
雪かきをしなきゃいけない面積も広いので
体力的にもしんどいというのもあって
去年くらいから欲しいねーと話していたんですが
シーズン真っただ中はどこも売切れ
今年は早めに探し始めて
雪の降る前にゲットしました

まだ届いてませんが
今年は雪かきが楽になりそうです

よーし 12月から
がんばって働きますよー!
もちろん編み物もがんばります!

line2
手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪



line2

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 編み物制作中 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かずさん

紅茶のポットも大丈夫ですよー
やかん以外ならありです
グレーは毛糸の森のなかか探さないとわかりませんが(笑)
茶色はすぐ編めますよ
編みの講習会は考えてませんでした
個人的にならいつでも教えますよー
土日限定ですが(笑)

| koropokkuru02 | 2012/11/21 17:25 | URL |

ねえねえ

このマットってなにするもの?? お紅茶のポット置いたりしてもいいもの??
それなら欲しいな~~~ この茶色の同じ色と あまり白くないグレーみたいなのないかしら。二枚あったらうれしいな~
それとこの本(前回紹介してたリバーシブル編みの本)見てみたけど まったくわからんかった・・・次回編み物講習もするなら 絶対行くから!JRでも行けるもん!!

| かず | 2012/11/20 16:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/249-093e7f2b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>