のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪モチーフレース付きスマホケース(革小物)

昨日のコーヒー染めのレースを使って
こんなものを作りました

まずはレースやチャームを並べて配置決め
su0

今回初めて打ちつけるタイプのスナップボタンを使います
つけ方というかこの4つのうち
どれとどれがセットかわからないので
買ったショップやブログなどで確認(笑)
ようやくわかったので制作開始~
カンカン打ちつけました
次は革にレースをミシンで縫いつけて
端っこを縫って
工具でチャームをつけたら
完成♪
調べ物の時間の方が長かった気が…(笑)
まぁ そんなこともありますよね

という事で完成品です
「モチーフレース付きスマホケース」
su

su3

くったりとした柔らかい革なので
良い感じのケースになってくれました
素材って大事ですね~♪

チャームのアップ
su1
数字のチャームは水牛らしいです
以前札幌のケセランパサランさんで買ってきたものです
他のチャームはコレクションしていたもの…
ようやく日の目を見ました(笑)

実際に使ってみた感想は
スマホ 意外と重いかも?(笑)

革ひもが細すぎて首にくいこむ…
改良が必要ですね
うーん 考えます
他の使い勝手はよかったので革ひも部分ですね~

バッグにもつけれるように金具もつけたので
こんな感じで活躍してくれそうです
su4

line6

昨日のニャンコ

毛づくろい~
ne1

お返し~
ne2

さらにお返し~
ne3
かみかみかみ

またまたお返し~
ne4


そのうちケンカが始まりました

ケリケリ ケリケリッ
ne5

やっぱり?
予想通りです(笑)

line2

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
bana-.jpg bana ninki.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ 
にほんブログ村     
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事
スポンサーサイト

| ハンドメイド完成品 | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪ぽちゃ♪さん

こんにちは
ありがとうございます
ニャンコ達には
毎日癒されています♪

| koropokkuru02 | 2012/01/19 18:18 | URL |

こんにちは。
素敵ですね。v-218

猫ちゃん可愛すぎ~~
こんな猫ちゃん達みてたら自然と笑顔になってしまいますね。

| ♪ぽちゃ♪ | 2012/01/19 07:18 | URL |

*まり*さん

こんにちは
金曜日の納品楽しみです♪
カメラも持っていきますね

スマホケース
首がこるんですよねーe-263

ええ?
自分用だからテキトーなんですよ~e-330
ドキドキ
金曜にこれ持っていくので見てみて下さい

| koropokkuru02 | 2012/01/18 21:32 | URL |

こんにちわe-343
いつもだけど写真が素敵e-420

スマホケースすっごい可愛いぃぃ~e-265

これってまた作ったりします・・??

| *まり* | 2012/01/18 17:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/24-f25ad9e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>