のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪グレーのアニマルファーニット帽

本日2回目の日記です
長くなっちゃったので分けました(笑)

line8

色違いで編んでいるアニマルファーニット帽
今回は「ニュアンスグレー」♪

gu1.jpg

とっても素敵なお色です
光の加減では
ちょっと紫がかっている様にもみえる
素敵なグレーです

gu2.jpg

これも もっふもふ~
毛足は長めです

ころんとしたフォルムがかわいいですよ♪
gu3.jpg

このニット帽は火曜日にkurasiさん納品予定です

他にもベージュと真っ黒と真っ白の糸があるので
次はベージュでも編んでみます
真っ白と真っ黒はどんな感じになるかしら
好き嫌いが分かれちゃうかなと思うんですが
編んでみた方がいいですかね?
どうでしょ?

まずはベージュで編んでみますね

使用糸:ムーランルージュさんのアニマルファー
使用針:13号、15号

line6

今日のニャンコ達

くつろぐレース
ne_20120114093729.jpg

「むふー ぬくいぬくい」
ne3_20120114093728.jpg

お気付きの方もいると思いますが
レースのくつろいでいるソコ
旦那様の上です(笑)

もちろんタイガーも
ne2_20120114093728.jpg
「な~に ボクよけないからね」
ne5.jpg

みっちり
足の間にニャンコが2人
ne4.jpg

旦那様にもニャンコ達にとっても至福のひと時ですね

line8

鏡開きの時に作ったおしるこの余ったもので
ようかんチックな物を作りました
you.jpg

本当は寒天を使いたかったんですが
家になかったので「ゼラチン」で作ってます(笑)
ちょっともっちりした感じですが
ちゃんとようかんの様に固まってくれましたよ


手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
bana-.jpg bana ninki.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ 
にほんブログ村     
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 美味しそう☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ

子悪魔的なピララさん こんばんは
無事届いてよかったです
どんどん使ってね♪
くりもいいよね~

| koropokkuru02 | 2012/01/15 20:57 | URL |

Re: タイトルなし

yurie*さん こんばんは
ぜんざいごちそうさまでした
おいしかったです♪
ようかんもどき美味しかったですよ~
ぜひ♪

| koropokkuru02 | 2012/01/15 20:56 | URL |

美味しそう☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ

今日作品届きました☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ
月曜から使います(*´艸`)

美味しそうなようかん(*´艸`)
中に栗きんとん入ってたら
もっと嬉しい(*´艸`)

| 子悪魔的なピララ | 2012/01/14 22:15 | URL |

昨日はうまうまパンにうまうま発酵バター!!
ごちそうさまでした^^
お腹も満たされてほんわかな時間を過ごして楽しかったです♪

ぜんざい→ようかん、その手があったか!と。
うちにまだぜんざいの残りがあるので
やる気が出たら(笑)チャレンジしてみようかなv-238

| yurie* | 2012/01/14 16:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/19-4fca5f82

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>