のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

巨大ズッキーニのその後

巨大ズッキーニ
ちゃんと食していますよ~(笑)

大きく育ちすぎたため
中心の種部分が結構あったので取り除いて
食べやすい大きさに切って調理していますよ

1日目夜
zu1.jpg
「ズッキーニグラタン」
ちょっと焦げちゃってます
ズッキーニとトマトを食べやすい大きさに切って
ツナとケチャップで味付けして
チーズを乗せてグリルでチン♪
切って乗せて後はレンジにお任せ
簡単なのにウマウマでした

zu2.jpg
「牛肉とズッキーニの甘辛炒め」
ズッキーニって醤油やごま油とも会うんですね♪

2日目朝
zu3.jpg
「ズッキーニの浅漬け」
前の日の夜に浸けて朝には完成♪
ポリポリした食感がグーです

zu4.jpg
「ズッキーニの味噌汁」
普通においしいです(笑)
煮ると茄子っぽい食感でおいしいです

2日目夜
zu5.jpg
「ズッキーニと夏野菜の炒め物」
ちょこっと入れた焼き肉のたれが隠し味です
かくれてなかったけど(笑)

zu6.jpg
「マーボーズッキーニ」
麻婆豆腐の素を使って簡単に♪

どれもおいしく頂きました
ズッキーニは意外と何でも会うんですねー
ますます好きになりそうです

ただ
こんなに使ったのに
まだ半分くらいあるという事実…

巨大ズッキーニ恐るべし

今日もズッキーニ料理の予定です(笑)

line8

編み物の方は
こないだ編んでいたクンストレースが完成しました♪

仕上げ前なので
端っこくしゃくしゃ(笑)
ami_20120819113650.jpg
この模様かわいくてお気に入りです

もうすでに次の子を編み始めています(笑)
ガンガン編むぞー体勢です

続きもがんばりまーす♪

line2

お休み中のにゃんこ

tai_20120819113649.jpg

tai2_20120819113649.jpg
気持ちよさそうです

tai3_20120819113648.jpg
あのー
タイガー君
お休み中の所悪いんだけど
そのフトン もうしまいたいんだよね~?

「まだ寝るの」
tai4_20120819113648.jpg

くぅー
かわいすぎてしまえない…

親ばか発揮中です(笑)

line1

これからのイベント↓
「手作りフェスティバルin北海道 2012」
10月12日(金)10:00~17:00
13日(土)10:00~16:00
(2日間)
会場:きたえ~るメインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目1番1号
「ファースト・ステップ・ブース」に参加します

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


line1

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rurumanmaさん

意外といろんな料理に使えるんだなーと私もびっくりです
おいしかったですよ
ぜひ お試しあれー

| koropokkuru02 | 2012/08/21 07:29 | URL |

yuuさん

おひさしぶりですー
ピザもいいですね♪
ぜひ♪

| koropokkuru02 | 2012/08/21 07:27 | URL |

○ちゃんさん

冷凍できるんでしょうかね?
できたらしたかった(笑)

クンストレースはまってます♪

| koropokkuru02 | 2012/08/21 07:26 | URL |

koroさん

そうそう
和のメニューにもバッチシでしたよ
茄子のレシピがばっちりでした

くるんしっぽ
たまりません

| koropokkuru02 | 2012/08/21 07:25 | URL |

ズッキーニってこんなに調理法があるんですねぇ~!!
感心しました。しかもいずれも美味しそうっv-10

クンストレース素敵ですv-20

| rurumanma | 2012/08/20 15:22 | URL |

おひさしぶり! 
我が家もジャンボズッキーニ頂いて~毎日ズッキーニ…(^_^.)
メニュー参考にさせてもらうよん!
うちで好評だったのは、ズッキーニピザ♪
ピザ生地の代わりにズッキーニを使う感じです
薄切りにしてホットプレートに並べて~1本消費出来ました。。笑
ある程度火が通ったら、好きな具材を乗せて蒸らせばオッケイです(^^)
気になったら、やってみて~

| yuu | 2012/08/20 15:11 | URL |

どれもおいしそうですね~!そしてこれだけたくさん作ってもまだあるとは。
私なら真っ先に「ズッキーニ 冷凍」で検索してしまいそうです^^;

クンストレースかわいいですね^^ワクワクします!

| ○ちゃん | 2012/08/20 10:26 | URL | >> EDIT

お味噌汁とか浅漬けとか、和のメニューにビックリ@@;
マーボーズッキーニもおいしそう~♪
ナスのレシピが応用できそうですね!
でも甘辛炒めを見ると、やっぱりカボチャの仲間なんだなーって実感。
それにしても・・・これでもまだ半分とはっ(笑)!!

タイガーくん、キモチよさそうね^^
足にくるんと絡んだ尻尾が~v-10

| koro | 2012/08/19 11:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/182-5f6178e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>