のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

木工ギャラリー「ケンボー倉」さんへ行ってきました

今日は旦那様と一緒に
千歳市にある
木工ギャラリー「ケンボー倉」さんへ行ってきました
ke_20120729185313.jpg

旦那様のお仕事先で知り合った男性の方が
椅子やテーブルなどを作っていると聞いて行ってきました

実はこの方、芸術の森アートマーケットに毎回出ているらしく
私もでた7月1日にも出てて
会ってお話していたらしいです!
びっくり!
いやー世間は狭しですね!

ケンボー倉
〒066-0006
千歳市祝梅494
ギャラリーの開館予定日は14時~16時までの毎日
入場無料だそうです


千歳の東部隊の近くにある民家を利用したギャラリーで
隣の建物の工房で作っているらしいです

まずは工房から見せてもらいました
ke2_20120729185313.jpg

扉の文字や看板もご自分で彫って
作ったそうです
ke3_20120729185312.jpg
板にこだわっているので「板します」らしい

たくさんの工具や木がいっぱい♪
すごいです!
ke5.jpg

ke6.jpg

今制作中の椅子
ke4_20120729185312.jpg
試しに座らせてもらいました
座り心地のいい椅子でしたよ♪

ギャラリーの方も見せて頂きました
ken.jpg

入ってすぐにある椅子
ken2.jpg
この椅子から始まったそうで
思い出深い椅子だそうです

ken3.jpg

ken4.jpg

ken5.jpg

ken1.jpg

木の形を生かした
ぬくもりのある椅子達に癒されます

ken9.jpg

ken8.jpg

これ
何に見えます?
ken7.jpg


実は「木の枕」らしいです
背筋が良くなるよーだそうで
こんなものも作ってるんだとびっくり

革の部分は馬具らしいです
ken6.jpg

オシャレですねー
足の部分はバラバラになるので持ち運べるらしいです

くぎを使っていない椅子
kenbo.jpg

他にもいっぱい♪

とってもアートな椅子や
座り心地にこだわった椅子など
一つあるとオシャレな空間を演出してくれそうな椅子やテーブルでしたよ

なんだかとっても
大満足な時間でした
また行きたいです♪

とっても気さくな作家さんで
年代は違っても
アート仲間って事で話が弾んで
今度は工房を使わしてもらう約束までしちゃってました(笑)
いやー
楽しかったです♪

line3

最近更新してませんでしたが
クンストレースは順調に毎日編んでますよ♪

ちょこちょこ編んでたので実感がなかったんですが
気が付くとかなり大物な気配…(笑)
ku_20120729193314.jpg

広げたら1mあるかも?

もうちょっとで出来あがりそうなので
続きもがんばりあます

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 日常 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rurumanma さん

はじめまして
コメントありがとうございます♪
また遊びに来て下さいね

| koropokkuru02 | 2012/08/05 22:15 | URL |

はじめまして。
rurumanmaです。
ねこと編み物にひかれてお邪魔しました。
クンストレースの出来上がりがとても楽しみです。
足跡残させて頂きました。

| rurumanma | 2012/07/31 16:42 | URL |

かずさん

ご心配おかけしました
いたって元気ですよ~
ただ 帰って来てから
ご飯作って食べて寝ちゃうって感じだったので
更新する余裕がなかったのです~

| koropokkuru02 | 2012/07/30 18:59 | URL |

更新ないから また寝込んでいるのかと思ったよ~
元気だったわね^^

| かず | 2012/07/30 18:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/175-5237bf70

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>