のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

クンストレース始めました

クンストレース始めました

ku2_20120717210034.jpg


小っさ!(笑)

ええ
超編み始めです(笑)
編み始めましたの写真です

この「クンストレース」というのは
前々からやってみたかった技法のひとつだったんですが
きっかけを逃してしまって
本は揃えたけど「編みたいなー」から結構時間がたっていたものだったです

そして
今は編む時間が少なくて
逆に「どれを編んでいいかわからない状態」になっていまして
ならばいっそ
新しいものを始めちゃえ!

いうわけです
(わかりずら!:笑)

まあ
きっかけがつかめたので
編み始めた次第です

一応こんな感じの完成図↓
hon.jpg

えへ
大物です
できるかなー?(笑)

この小さい編みかけの前は
練習でこんなのも編んでまして
ku_20120717210034.jpg
小さめのクンストレースです

くちゃくちゃですが
ひろげてピン打ちして
アイロンで仕上げるともっときれいなはず…
この練習で「楽しいかも♪」となったので
いきなり大物に行ってみました(笑)

練習は日本の本でしたが
この写真の大物の本は「洋書」

洋書の編み物本は文字だけが多いですが
これは一応外国の編み記号も載ってる洋書なので
なんとなーくで突っ走ってます
あってるかは謎(笑)

いいんです
レッツトライなのです
今の私はチャレンジャー(笑)
このまま突っ走ってみようと思います

さーて
続き編んできます♪

line2

休日に作ったお料理達↓

クックパッドのレシピ⇒「茄子の味噌ラー♡チーズ焼き」
nasu.jpg

「トマトときゅうりのコチュジャンサラダ 」
toma.jpg

野菜を実家からもらって
いっぱいあったので
クックパッドで調べて作ってみました

ちゃんとレシピ通りの分量じゃなく
初めて作る料理なのに
「感」とか「目分量」で作ったら
旦那様曰く「ちょっと微妙な味」「何か足りない味」になったらしい
うわーん しょっく
今度リベンジしてやるー!!

みなさんはレシピ通りにどうぞ~(笑)

line3

熟睡タイガー
ne_20120717211538.jpg

ne2_20120717211537.jpg
振り返ってこの寝相だったら
笑いますよ?

line1

これからのイベント↓
「手作りフェスティバルin北海道 2012」
10月12日(金)10:00~17:00
13日(土)10:00~16:00
(2日間)
会場:きたえ~るメインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目1番1号
「ファースト・ステップ・ブース」に参加します

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


line1

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 編み物制作中 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かずさん

そう!
ちっさいですよ
レース糸です
肩はまあまあこりますよ(笑)

| koropokkuru02 | 2012/07/19 21:10 | URL |

yurie*さん

本当に~
私も会いたいですー
しばらく癒しのスポットkurasiさんへも行けてないので
元気出ません~
土日オープンには必ず行きますよ~!

| koropokkuru02 | 2012/07/19 21:09 | URL |

初耳よ~!! ちっさそう・・・肩こりそう・・・
でもできたら きれいそう!!

| かず | 2012/07/19 16:15 | URL |

ご無沙汰~
なんだか凄くコロちゃんに会ってない感覚になってるよ。

クンストレース、初めて見たぁ。
棒編みだけど、ぱっと見かぎ針編みみたい。
すご~い、作品見てみたいわ。

トマトときゅうりのコチュジャンサラダ。
いただきっ。今度作ってみる!

| yurie* | 2012/07/18 20:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/170-136d1bd0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>