のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アニマルファーでまた編み始め~&花の芯作り

昨日の完成したニット帽が好評だったので
違う色で編み始めました

今回はグレー

もっふもふ~
また雰囲気が違うので出来あがりが楽しみです♪

使用糸:ムーランルージュさんのアニマルファー
使用針:13号、15号
line3

昨日はアニマルファー以外にも
コサージュに使う
花の中心部をちまちま工作していました

ペップというおしべのような花材と
ビーズをワイヤーに通して
まとめて…

ちまちまちまちま…
ha sin1
このままだと真っ白なおしべなので
これに染色します
再び
ちまちまちまちま…(笑)
ha sin2
お花の色に合わせてビーズとおしべの色を変えてます
後はこれにラメのコーティングをしたら
花芯の準備は完了です

Chi★Fu さん
もうちょっとでコサージュ出来あがります
お待たせしてしまってすいません
続きもがんばります!

line2

昨日のニャンコ

タイガーがリラックスしてます
tai1.jpg
のびー

上向いて~
tai2.jpg
また寝ました(笑)
tai3.jpg

その間
レースは…
re.jpg
後ろで熟睡~(笑)

のんびりしたひとときでした

line3

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
bana-.jpg bana ninki.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ 
にほんブログ村     
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事
スポンサーサイト

| 編み物制作中 | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Chi★Fuさん こんにちは
時間かかっちゃってすいませんe-330

何種類か作るので
見てから選んで下さいね~

| koropokkuru02 | 2012/01/14 06:51 | URL |

Re: タイトルなし

koroさん こんにちは
あー確かに
巻きこんじゃいますよねー
ふっとーい針で編んで
それでも巻きこんじゃったら
ブラッシングですかねー
ブラッシングしたら大分出てきてくれますよ

| koropokkuru02 | 2012/01/14 06:50 | URL |

私のコサージュですか?
なんか、コーティングとか〜して〜すごいね♪
完成が楽しみですわ♪
他の色も見たいなぁ〜〜♪

あ〜〜ニャンズの画像に癒されるわ〜


| Chi★Fu | 2012/01/13 20:47 | URL |

もこもこ・・・かわいい~♪
でも編み目が見えないのでファーは二ガテi-202
毛足が長いものは変に巻き込んじゃって美しく編めないし・・・
その辺コツなどあったら教えてくださいっ!
仕上げにブラッシング?

| koro | 2012/01/13 17:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/17-193ad4ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>